飛んでいこうぜAぇ六人衆!!

不格好でもいいさ たまには泣き疲れて休んでくれ

Aぇ!groupってどんなAぇグループ!?

Aぇ!groupを好きになってもらいたい!

…っていう気持ちはありますが!それよりもまず、Aぇ!groupってどんなメンバーがいるどんなグループなのか知ってもらいたい。

 

なので、今回のはてブロは!

題して!

2020年も飛んでいこうぜFire bird六人衆!

『Aぇ!groupってどんなAぇグループ!?』

ドンドンパフパフ~~

 

いいところ本当は全部紹介したいのですが、そこまで知らない人がぎっしり書かれたステマを観るのは疲れるかと思います。なので、極力見やすくわかりやすいステマにしようと書きました!

 

まず、今回Aぇ!groupについて覚えてほしいAぇとこ3つにまとめました!

①個性派揃いのメンバー

②バンドもコントも出来ちゃうグループ

③メンバーが作詞作曲したオリジナル曲が2曲ある

 

ちなみにAぇ!groupは2019年2月18日にJohnny's netにて結成を発表された関ジャニ∞横山裕プロデュースの関西6人組ユニット。

4月には東京にて単独公演、8・9月には単独公演の関西凱旋、11・12月は単独の関西コンサートツアーを行いました!

 

そんなグループのメンバーはいじられ役の最年長普通過ぎるのが個性なギタリスト千枚漬けが好物の英語がしゃべれないハーフ世界観が個性的なリーダー国公立大学生のギャガーマルチパフォーマーな最年少の6人で構成されています!

 

f:id:Masherinrin:20191230191338j:plain

ちなみにこんなメンバーです。

もっと詳しく気になりませんか?・・気になりますよね!(強引)

それぞれもうちょっと詳しく、でも簡単にポイント3つに絞って紹介したいと思います!

それぞれのメンバーのISLAND TVのリンクを貼っておくので、気になった際にはぜひ押して事務所公式の動画も観てみてください!

 

f:id:Masherinrin:20191222023052j:plain

まずは彼が最年長、末澤 誠也(すえざわ せいや)

覚えてほしい3点は、

①いじられ役の最年長

②甘い高音のボーカル

③聖夜様

しゃべるときも高音な末澤くんですが、その高い声はボーカルとして歌うときもグループも強い武器!

ファンがコーレスをする際も、原曲キーが女性に出しづらいキーのときは末澤くんがキーをあげてリードしてくれます!そのおかげでファンのみんなも歌いやすく、たくさん歌って返せるので、コンサートは参加型な感覚でとても楽しく過ごせます!一度体験してほしい!!

高音な末澤くんの声には甘さが加わるときがあるのですが、そんな末澤くんが自分の名前とかけて生まれたホストキャラ「聖夜様」がまさにその声で女性を落としに来ます!そんな聖夜様は、いつもコンサート限定で出てくるキャラなのでなかなか会えないレアキャラ・・・しかし!ISLAND TVに一度聖夜様が降臨した動画があるので観てください!

j-island.net

 

 

f:id:Masherinrin:20200101161901j:plain

次は末澤くんとWセンター、正門 良規(まさかど よしのり)

覚えてほしい3点は、

個性がなくて普通過ぎる

②ジャニーズJr.トップのリア恋枠アイドル!

自称ジャニーズ1のギタリスト

優しさの塊で温厚で、擬音に表すと「ぽやぽや」な正門くん。個性がなさすぎて出演した番組で紹介されたプロフィールの「特技」「得意なモノマネ」の項目を『ないです』と回答していたり、ゴールデンの番組にゲスト出演した際は、メンバーがインパクトある個性を挙げる中「人より運がいい」「マメ」「優しい」などを挙げ、レギュラー陣に総ツッコミを食らったこともある。

しかし!そんな正門くんのイケメン度が増すのがギターを弾いている時!お父さんの影響でギターをはじめ、そこからジャニーズWEST・重岡君の助言もあり、趣味で始めたギターをお仕事でも活かせるようになりました!そんな正門くんのギターシーンは某呟きサイトにて「正門 ギター」と調べると正門担がまとめた動画が出てくると思うのでぜひ観てみてください!ちなみにISLAND TVでもちょっとやってるので観て…↓

j-island.net

また、正門くんはMYOJOの人気企画「第25回ジャニーズJr.大賞」の「私のリア恋枠」にて見事1位を取ったのですが、そのリア恋度は「正門良規 リア恋」で検索していただくとたくさん出てくるので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

f:id:Masherinrin:20200101172720j:plain

続いてはAぇ!groupの目印担当、草間リチャード敬太(くさまりちゃーどけいた)

覚えてほしい3点は、

①好きな食べ物「千枚漬け」

②英語ほぼほぼしゃべれません

鉄腕DASHに出てる目印担当!

もうクセでしかないこの特徴。

父がアメリカ人のためハーフであるリチャくんだが、京都生まれ京都育ちで生粋の京都人。好きな食べ物は「千枚漬け」。お漬物が大好きでお漬物やさんでバイトしていたこともあるくらい。ちなみに嫌いな食べ物に「ハンバーガー」と入所からキャラ付けのために10年間言い続けていたが本当は大好物だったことが昨年発覚。確かに好きな食べ物漬物で嫌いな食べ物にジャンクフード挙げてたらインパクトでしかないよね。

その見た目だが、英語はほぼほぼしゃべられない。見た目のせいで街中でも外人によく道を聞かれてしまうリチャくんはしゃべられないのに、ちょっと気取ってしまい、「uh~…あっち。」と一瞬英語をしゃべれる雰囲気を醸し出してしまうそう。

しかし、そんなリチャくん、英語の発音はいいので、自分のネタで「空耳英会話」というものを持っている。ISLAND TVでも披露をしているのでぜひ見てみてください!

j-island.net

ちなみに日曜19時から日テレにて放送している「鉄腕DASH」にも不定期で出演しているあの人です!!今後も出演すると思うのでぜひチェックしてみてください!

 

 

f:id:Masherinrin:20200101175525j:plain

次はリーダー、小島 健(こじま けん)

覚えてほしい3点は、

①世界観強いリーダー

②「顔面宝塚」

目指せ!小島の名言日めくりカレンダー

強烈な世界観で観ている人を不思議な気持ちにさせるリーダー。そんなリーダーが考えた”けんちゃん”っていう幼稚園児キャラの動画観てほしい。。まだこれは世界観弱めで初心者向けです(?)

j-island.net

ですが、そんな小島くん!世界観放出しなかったらもうただのめちゃくちゃイケメンな青年!!そんな青年につけられたあだ名は「顔面宝塚」。名前の上に貼った関ジュカレンダー2018→2019の小島くんの写真見てほしい…私のお気に入りの小島くんショットです…ほんとかっこいいな、これ…。

でもやっぱり小島くん、人とは考えることが違います!今、小島くんは偉人さんのように名言を残したい!と思い、名言を集めるようになりました!その名も「小島の名言」(そのまんま)

2019年3月から集めており、今は150以上あります!目標は365個集めて「小島の名言日めくりカレンダー」を作ることです!小島の名言は何言ってるの…っていうものから深いものまでさまざまなのでいくつか挙げておきます。

小島の名言その65「パンダとシマウマでオセロ世界大会決勝やな」
小島の名言その57「今でも疑問やわ。子どもの頃に作った雪だるま、なんで溶けたんやろ。」
小島の名言その115「人の評価を気にする前に自分自身で評価せい」

 

 

f:id:Masherinrin:20200101210506j:plain

お次は切り込み隊長福本 大晴(ふくもと たいせい)

覚えてほしい3点は、

①浪速のフリースタイルギャガー

②現役国公立大学

筋肉ムキムキ!鍛えた理由はモテたいから!

今までの4人紹介してきた際の動画をもしその都度見てくださっていたらわかる通り、全部でギャグしてます。ISLAND TVでギャグしていない出演動画は、おそらく片手で足りるくらいしかないくらいギャグしてます。

しかもそのギャグの命中率が低い!笑 本人も言っていますが、メンバーにヨイショのフォローを求めてます笑

そんな大晴くんが一人で動画撮った時のフォローがいなくて困っちゃうところが本当にかわいいので観てほしい。多分これ観たら大晴くんのこと好きになっちゃう。

j-island.net

j-island.net

そんなギャガーな大晴くんですが、実は現役の国公立大学生!半年間活動を休止して勉強に専念して無事に合格し、今は経済を学ぶ二年生です!ちなみに大晴くんは元々理系学生だったのですが、活動がしやすいように文転しました。

大晴くんが国公立大学を目指したりギャグをしてお笑いをしていこうと思ったのは関西Jr.にはまだいないお笑いも出来る知的キャラというギャップを作ろうと思ったからなのです!今までいない新境地を拓いていこうとする努力家の大晴くん、実は筋肉あってムキムキ!筋トレまで努力するその理由が「モテたいから!」っていうド直球なところがまたかわいいくておすすめです!!

 

 

f:id:Masherinrin:20200101220015j:plain

最後に最年少・最多才佐野 晶哉(さの まさや)

覚えてほしい3点は、

①歌に笑いに作曲に楽器、なんでもこなすマルチパフォーマー

関ジャニ∞メンバーに才能を仕込まれ済み!

③大人っぽく見えるが17歳!

晶哉くんの特技は挙げたらきりがないレベル。歌、ダンス、演技、アクロバット、ギター、ベース、ピアノ、ドラム、サックス、マジック、お笑い、作曲、、ざっと挙げただけですけど、絶対まだ出来るものあります。

ステージジェニックな晶哉くんは舞台に立てばその特技を上手く魅せて人の目を引きます!

そんな数ある特技ですが、関ジャニ∞のメンバーに伸ばされた部分もあり、安田くんからは単独コンサートの際、ユニット曲で歌う「desire」の歌い方のレッスンを舞台共演中にしていただいたり、大倉くんからはドラムを見てもらってアドバイスをいただいたり、横山くんからはマジックを使ったお笑いコーナーの際に「最後に本当にマジックが出来たらおもしろいんじゃないか」とアドバイスしてもらい見事コンサートで笑いのメリハリが出来ました!

ちなみにそんなマジック動画ありますので観てください!

j-island.net

さて、関ジャニ∞にも仕込まれて、特技もたくさんあって、身長も180㎝あり見た目も大人っぽいのですが、実はこう見えて17歳!!(2020年1月現在)

現役の高校生で声楽について主に学ぶ音楽科の高校に通っています!春からは作曲について学べる音楽大学に進学が決定しております!まだまだ成長の余地がたくさんある晶哉くんは主にコンサート等で見るとファンになってしまうことでしょう!

--------------------------------------------------------------------------------------------

後半につれて紹介が伸びてしまっておりますが、ここに書ききれていない魅力たくさんあります!

もし知人にAぇ担がいる方はその方にAぇ!groupについて詳しく聞いてみたり、また周りにAぇ担がいない方は私のマシュマロ等に気になったメンバーなどぜひぜひ送っていただければと思います!

8月11.12日には初松竹座公演の座長を務める主演舞台の配信公演、8月24.25日にはAぇ! group単独配信もあります!ぜひ一緒に楽しいAぇ担ライフ過ごしませんか?^^

 

しぇりたん。のマシュマロリンクです。お気軽にどうぞ!↓

marshmallow-qa.com