飛んでいこうぜAぇ六人衆!!

不格好でもいいさ たまには泣き疲れて休んでくれ

㊗19歳🎉今日お誕生日なあの子の大好きなところ50音で言ってみた

f:id:Masherinrin:20210204222253j:image

晶哉くん、、

お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜🎉🎉🎉🎉🎉🎉

 

もう19歳…?まだ19歳なの…?

ってそういうの毎年なってる。

ちなみに春松竹2019の時にあがった晶哉くんのお誕生日島動画も晶哉くんの年齢知らないみんなが「え、佐野くんって17なの、、??」って戸惑ってるの見て笑ってた。

 

違う。今日はこんな話をしたいんじゃなくて、

今日のはてブはなんと!

晶哉くんの好きなところを50音(を抜き)で言ってみた!!

をしたいの。

濁点じゃん、これ。とかそういう細かいことなしね🙅‍♀️

さすがに長すぎるから目次作ったので、「読みたいけど今全部読み切れない!」って言ってくださる方は「11時からはか行〜」「12時からはさ行〜」って読んでください☺️

 

 

 

【あ行】

「愛され力がある!」

晶哉くんのあざとかわいいところや、真面目でしっかりしているところ。優しくて気遣いができて頑張り屋さんなところ。そんなところがメンバーや関ジュたちだけではなくて、スタッフさんやファンにも愛されててすごいなって思う!!

f:id:Masherinrin:20210204231835j:image

小島くんにガチギレされてたことも心配するし、例え面白くなかったとしても絶対1言目に「ありがとう」って褒められる晶哉くん

 

 

「いちごを持たせるとあざとい」

いちご持たせてたらなんであんなにあざとい表情とポージングになっちゃうんだろう。。

「いちご持ってるぼく可愛いでしょ?」って??????

かわいいよ!!!!!!

f:id:Masherinrin:20210205134233j:image

末ちゃんへの感謝電話回、末ちゃんとテレビ電話しながらちらちらこっち見るのやめてほしい……しかもその赤髪で……

 

 

「運動能力が高い」

晶哉くん×運動といえばやっぱりクロバット

クロバットは元々出来ていたもののユニ入りしてアクロバット教室にもいってどんどん極めていってる!

さらに、今年のあけおめではビグゲの間奏で晶哉くんのソロアクロバット

めちゃくちゃかっこよかった…

ようつべや島動画でも出来るようになったアクロバット披露してて可愛い🥰

 

 

「演技力が高い」

幼少期から劇団四季で演技力を培ってきているからかもしれないけれど、演技が上手い!そして今もグレショーで鍛え上げられているので精進中!!

関ジャ二∞・安田章大くん主演の舞台「忘れてもらえないの歌」では、戦後の日本で悩みぶつかり合う大人たちの葛藤の中で上手く生き抜く少年・川崎大くんがすごくいいアクセントになってた…物だけじゃなくて心も盗んでいくんじゃないか、って存在だったよ、大くん……

 

 

「大人っぽい」

やっぱ大人っぽいところも好き。急にぶっ飛んだことするし、Aぇになる前からボケのセンスはとてもよかったけど、基本的にはすごくしっかりしてて落ち着きがあって大人っぽい。実年齢の年齢に見られない!ってよく言ってるけど本当にそう見えないくらい大人っぽいのよね。

でもお顔まだバブさあるし、やんちゃだし、そういうところのギャップがあるからいいのよね☺️

 

 

 

【か行】

「学校との両立を頑張っているところ」

晶哉くんが大学1年生になった今年、(小島くんもほぼほぼ一緒だったけど)個人仕事がなくて、誰かと一緒にやる仕事も少なめだった晶哉くん。きっと学校忙しいんだろなぁ…と。課題もいっぱいあるって言ってたし、ましてや晶哉くんは短大生なので短い期間な分頑張る量も多いと思う。

そんな中レギュラー番組やコンサートのリハ等々色々頑張っていてすごい。もんビバや大倉くんとも相談して決めた大学進学の道を一切怠ることなく頑張ることって想像よりもうんと大変だと思う。 でも大変さを感じさせないくらい元気な姿をいつも見せてくれてありがとう。プロの意識高くて好きです。

 

 

「筋肉がやばい」

急にどうした、私の語彙力。ネジ50本外れたんか???さっきの「か」からのIQの下がり具合がすごい一言すぎた。

本題に入るけど、晶哉くんの筋肉えぐい!そしてえっち!えっちなんです!!普段すら〜っとしてて筋肉なんてなさそうな細身って感じなのにドラムやってるから肘を曲げると上腕がめっっっっっちゃ太くなるし、何より腹筋がァァァガガガガ…程よい筋肉の付き方でえっちすぎるし、外腹斜筋っていうんですっけ??とにかくらいんがえっちです。筋肉好きじゃない私でも晶哉くんの程よい細マッチョ?感には顔面パンチくらうくらいやられます。

f:id:Masherinrin:20210207164448j:imagef:id:Masherinrin:20210207164652j:image

f:id:Masherinrin:20210207165340j:imagef:id:Masherinrin:20210207165334j:image

アババババババ……けしからん……

 

 

「口がかわいい」

語彙力の低下が著しすぎるwww

晶哉くんのお口って基本的にちっちゃくて薄くて、、って感じなの

f:id:Masherinrin:20210208132555j:imagef:id:Masherinrin:20210208132600j:imagef:id:Masherinrin:20210208132627j:image

それも可愛いんだけど、晶哉くんは笑うとぐわっと口が大きくなって本当にそういうところかわいい。

甘える子犬モードのときは口を若干すぼめて上目遣い!晶哉くんの甘えんぼモードのときのポイントは上目遣いだけじゃなくて口もしっかり作りこんで捨てられた子犬感出すところですね、、

f:id:Masherinrin:20210209133749j:image

寝てる時は口半開きであほ面になりながら寝てそうで愛おしい。

 

 

「謙虚」

結成して割とすぐの時の雑誌で教えてくれたんだけど、小島くんがAぇ結成するってときに晶哉くんに言った「謙虚すぎるくらい謙虚でいろ。ユニットに入るってことはそれだけで偉そうに見えるから。」(ニュアンス)って教えを本当に晶哉くんは凄く守っていて、結成当初は特にすごくすごくいい意味で大人しかった。

 

[謙虚]《名・ダナ》自分を偉いものと思わず、すなおに他に学ぶ気持があること。

謙虚の意味通り、晶哉くんは多彩であるにもかかわらずそれに驕らずさらにその才を伸ばそうと頑張っているし、多才であることをどんなに褒められても傲慢な態度を取る事はなくて、だからこそ晶哉くんの才能ってより進化していくんだろうなぁ、って思ってる。

……ところで小島くんの「謙虚すぎるくらい謙虚でいろ」ってめちゃくちゃ名言すぎない??めちゃくちゃ響く……

 

 

「後輩・年下から好かれている」

晶哉くんは"憧れの先輩""仲良くしてもらいたい先輩"にはなかなかならなそうだけど(自担なのに失礼)、懐かれる度がすごい!!

今も晶哉くんお気に入りのBoys be・池川侑希弥くんを手懐け中!笑

みっちーみっちー♡な侑希弥ちゃんの心に晶哉くんが絶賛侵食中です。そのスピードが早いのよ!すごい早い!急に侑希弥ちゃんから晶哉くんエピが出てくる出てくる!!

 

他にりとるとかも、年下の先輩ふがたんに懐かれまくってるし、晶哉くんはきっと距離感を取るのがすごく上手い気がする!晶哉くんと親しくないから分からんけど!笑

いじりやすい雰囲気作ったりとか声掛けに行ったりとか、一緒にいやすい人になってるんじゃないかなぁ☺️

 

特ににしたくちゃんの晶哉くんに対する抵抗がおもしろい。「西村くんは先輩ですから」ってその先輩後輩をめちゃくちゃに守りすぎてなんとも言えない距離感なさのたくかわいい。きっとにしたくちゃんはもっと気軽に仲良くしたいはず笑

でも晶哉くんがにしたくちゃんのこと「拓哉くん」って呼ぶようになって大感動してる。距離が!縮まってる!!

 

しかも関西Jrに聞いた「お兄ちゃんにしたい関西Jr」ランキングで1位の龍太くん(6票)に続いて正門くんと並んで2位(3票)にランクインしたことも!

完全に16年組からの身内票で

「いろいろ買ってくれそうやから」(岡﨑)

「怒らなそう」(當間)

「晶哉はいっぱい遊んでくれる」(嶋﨑)

なのがまたウケる。でもきっと晶哉くんが年下の子らからしたらそういう優しい存在なんだろうなぁって思うと微笑ましかった。

 

 

 

【さ行】

「作曲のセンスがある」

晶哉くんの作曲された曲、一発で覚えられない変わった感じなのが新しくてすごくいい!!

あれは晶哉くんにしか出来ない!と私は思ってる!!

神様のバカヤローとかボクブルースとかリズムとか音程が絶妙に取りづらいなって感じてて、だから細かくは覚えられないけど、でも頭から離れない!って曲なのがすごい…他の曲と全然違うからこそすごく印象に残る!

あとは横山くんからの無茶ぶりでよく短期間でボクブルースという名曲を作り出したよ……神様のバカヤローもだけど小島くんの書く詞と合う。

 

 

「字がかわいい」

 

 

本人も認知済みの「通称:佐野フォント」。

正門くんにもAぇTVで突っ込まれてたけど晶哉くんには斜めっていう概念がない。

j-island.net

正門くん「晶哉って縦線と横線しか知らんよな、文字の書き方。斜めって概念ないよな。」

 

東京単独公演のグッズのクリアファイル裏面直筆メッセージでも1人だけ方眼用紙に書いたのかっていうくらいめちゃくちゃきれいに間隔あるし字もめっちゃ四角。かわいい。

佐野フォントこれからももっとみたい。かわいい。

 

 

「スタイルがいい」

もう言わずもがな。スタイルがいい。

足は8mあります。実物何回も観てるので本当です。足は8mです。

見て、これ。私ココ最近1番これがビビった。

足しかない。もはやもう足しかないです、これ。

f:id:Masherinrin:20210303020218j:image

NA☆NI☆KO☆RE☆

同じ人間か???同じ人間と思えないんだけど、え??????トリミングしてて画像の形が完全にしおりにしか見えなくなった。

グッズにしおり出したら「グッズのしおりの晶哉くん、足しか写ってなくない?💦」ってみんななっちゃうよね(?)

 

元々入所してすぐくらいのバブバブ期も足がスラッとしてて長くて「クラスの身長高めの男の子」感があったんだけど、多分座高も足もそこからぐんぐん伸びすぎて、晶哉くんがアクロをしばらくやらなかったのってその身長が伸びたりしてやりづらくなったから、”やらなかった”んじゃなくて”やれなかった”のかなぁ、って思った。。

今アクロバット教室も行ってまたやるようになって見る機会が増えたけど本当に大きくなった分迫力が違う!でもその分、技によっては反動がかなり来そうだなぁ…って小瀧ののんちゃんのドリアイのときのことを思い返すと心配になるので、晶哉くん、体には気をつけながらこれからもアクロバット魅せてくれると嬉しいなぁ☺️

 

 

「先輩から愛されてる」

晶哉くんの愛されてるシリーズ。

結局晶哉くん愛嬌がとても良いので、先輩方からも愛されてるのよね…

(室)龍太くんとかずっと晶哉くんを推しって…言って…くれてたんですけど……最近全然晶哉くんの話してくれないな!?!?

 

ドリアイとかでも絡みがほとんどなかった神ちゃん(神山智洋)と距離をグッッと近づけてて、ドリアイ後の雑誌でも神ちゃんが

晶哉とは、今回のライブですごく距離が縮まっていろいろ話したよ。

 

今回で距離が近くなったのは(佐野)晶哉 。オレを「神ちゃん」って呼んだ時、Aぇ!groupの5人がザワついた(笑)

って晶哉くんの話してくれてるの!!

しかもAぇに作ってくれたストドの振り移しの動画みて電話くれてるのよ、、

 

さらに舞台で共演してから仲良しになったヤスくん(安田章大)からはコンサート前とかにメッセージを動画やボイスメッセージくれるっていうね…さすがヤスくん…

しかもそれをメンバー全員で観たり聞いたりしたいからしっかり我慢するの晶哉くんかわいい。

 

…いや、晶哉くんそもそも愛情たっぷり溢れた先輩に溢れすぎてるな。。普通じゃないぞ。。

 

 

「即興力がある」

晶哉くん、周りを見て判断する力があるので即興力がめちゃくちゃついてきた!

たまに「誰がこれ止めるん!?」ってなるときあるけど笑、大体当たる。名言塾のときも場の雰囲気を見て即興芝居に乗り出すの上手いし、スタッフさんがめちゃくちゃ笑ってくれてる声が聞こえて嬉しくなっちゃう。

もちろんボケ的な意味での即興力もあるけど、その場の空気を変えるっていう意味での即興力もすごい。

今年の頭に出た「あさパラ」で共演したなえなのちゃんが「普段どんな曲を聞くか」って聞かれた時にRADWIMPSの『そっけない』だ、って答えたら「ちょっとだけでいいから歌ってよ!」って司会のリンゴさんに言われてしまい「えっ嫌ですよ💦」っていうやり取りがしばらく続いて、「ちょっとだけでいいから!」「嫌です💦」って言い合って先に進まなかったその空気を晶哉くんが急に『そっけない』を歌って一瞬にしてスタジオの空気を引き込んだのがすごかった。

なえなのちゃんのことも番組の雰囲気も救ったような晶哉くんの即興力はすごいなぁって痛感した瞬間だった。

 

 

 

【た行】

「ダンス頑張ってる!」

Aぇに入って初めてダンスクの表紙を飾った時の記事で

「このグループに入ってから(ダンスに対しての意識が)変わりました。誠也くんやリチャくんと一緒のグループにいるから、必然的にダンスで足引っ張ったらあかんな、って思うようになりましたね。」

って言っていたけど、本当に晶哉くん一生懸命ダンスを頑張っていて、あけおめ2021のメンカラグリーンのBig Bangでもリチャくんにダンス聞いたりして知らないところでたくさんたくさん努力してるんだなぁ…ってとても感じた。

コンサートやTHE GREATEST SHOW-NENで踊る晶哉くんのダンスが明らかにレベルアップしてて動きがきれいになった。好き。

 

 

「跳躍力がすごい」

先に50音並べてどんなこと褒めるか決めてたんだけど、忘れた頃に「”ち”の跳躍力がすごい」を見て笑っちゃったwwちの選択肢よww

まぁ要はジャンプ力がすごいってことですね!!

クロバットのときもそうだけど、普通に真上に飛んだだけでもジャンプ力すごくなかった!?笑

f:id:Masherinrin:20210303142214j:image

ただでさえ大きくて画角内に入れるの大変なのに余裕で見切れるて笑

もう跳躍力はこれについて話したかったからエピ弱めです。テレビではカットされるな、ここ笑

 

 

「つよくなれる」

それだけではなんぞね、って話なんだけど、将来的な話してる。

晶哉くんが舞台「忘れてもらえないの歌」に出てた時に共演した銀粉蝶さんが「ピュアに強く行きなさいよ。強くっていうのは自分が偉くなって強さを乱暴に扱うんじゃなくて。いいお手本が近くにいるんだから。」ってヤスくんのことを指して晶哉くんに声をかけて下さっていたみたいで。晶哉くんはしっかりヤスくんの背中でいっぱい学んだことが多いと思うし、晶哉くんは本当に色んな先輩のいいところを見て、取り入れて自分のものにしようとしているのが伝わる。

ヤスくんだけじゃなくて、横山くんや大倉くんや神ちゃんや康二くんや龍太くん、もちろんAぇのメンバーもそうだし。晶哉くんのその周りの人達をよく見て、いいところを取り入れて成長していくところは今後も続けるだろうし、それが続いて自分のものに出来たらきっと晶哉くんはつよくなるんだろうなぁ、と。そんな姿が今後見られるのかなぁって思うとすごく楽しみ。

 

 

「手が男の子」

また急に男の子を初めて見た人間みたいな褒め言葉になっちゃったんだけど、私の自担って「手が綺麗」って人がすごく多くて、特に横山くんや神ちゃんとかがそうなんだけど、男の子(子って年齢ではないけども。)の手とは思えないくらいスラッと指が長くて細くて…って手なのね。康二くんも横山くんや神ちゃんみたいな感じとは違うけど手綺麗だし、ニノはお手手かわいかった。ハンバーグって呼ばれてるだけあってかわいかった。

だから「男の子」って感じの手の自担がいなかったからあまり感じたこと無かったんだけど、晶哉くんのお手手みてビックリしちゃった…男の子の手ってこんな感じなんだなぁ…って。

f:id:Masherinrin:20210222151607j:image

自分でおてて集作っててしんどくなっちゃった…suki……

 

 

「同期愛がある」

嶋﨑斗亜、岡﨑彪太郎、當間琉巧、吉川太郎、佐野晶哉の仲良し2016入所の同期、通称・「16年組」。晶哉くんも今ユニットが出来て活動がバラバラになる中でも京セラのときやあけおめ2021のときには16年組で集まってお写真撮って載せてくれるし、5人の仲良しエピもちょろちょろ話してくれるからもう16年組大好きお姉さんニッコリ😊

入所1000日迎えた時はグループメール送りあって、記念でご飯行くの可愛くない??(るくたんはママとご飯食べるから不参加)(そこも含めて1000日ご飯エピかわいい)

 

Aぇが月刊TVガイドのリニューアル号に出たときに、

初登場の時みたいなグループシャッフルの撮影をまたやってみたい。希望を言えるなら同期の斗亜、彪太郎、琉巧、太郎と僕の5人がいい。僕が事務所に入って初めて雑誌撮影したのはこの5人やったけどそれ以降この5人での撮影はしてないから、入所日近くに記念でできたらいいな。

 って言ってるのよ!!こんな時も同期がよぎる晶哉くん!!!!!

 

今はたろちゃんが16年組唯一免許所有者なのですが、たろちゃんが「同期のみんなとも旅行行きたい。でもJr4人を乗せるとなると手が震えそう😇拝啓、晶哉くん。手が震えます。免許取ってください。」(超要約)って日誌で書いて、そのあとの晶哉くんのAぇ!!!!!!でたろちゃんに「免許とるわー。俺も運転するから落ち着いたら旅行行こ5人で‼️」って返すのよ……

免許取るとこからなのに「俺も運転するから旅行行こ」なのしんどくない???かわいい。なんやかんや器用に慣れてやりこなすんだろうけど、やり始めがめちゃくちゃ心配で仕方ないよ。笑

でもほんとに旅行気軽に行けるようになったら16年組で旅行行って写真付きで報告してね!いつまでも待ってる!!

 

f:id:Masherinrin:20210222205329j:image

次また16年組集結したらこの構図再現待ってます♡

きっと今このポーズしたらこの時よりギュッギュッしてそうだなぁ〜☺️このぎこちない距離感愛おし

 

 

 

【な行】

「仲間想い!」

晶哉くんがAぇ! groupを大好きなのもあるし、Aぇ! groupのみんなも晶哉くんのことが大好き!!

Aぇ! groupが2019年の振り返りを雑誌でしたときに、

正門「どうでした?’19年。」

佐野「友だち5人増えました。」

福本「言い方、かわいい。」

末澤「こっちは友だちやなんて思うてへんからなっ!」

草間「家族やと思ってるから。」

正門「えぇこと言いますやん。」

福本「上を行くやん(笑)。」

オタク「((((((号泣))))))」

晶哉くんの「友だち5人増えました」って言い方がまずかわいいのよね。大晴くんが代弁してくれてるけど。

2019年がどうだったか聞かれて、誰よりも最初にこれを言ったんだよ。晶哉くんにとって、5人が"仕事仲間"(ましてや一緒にそんなに仕事してない人もいるしね笑)から"友だち"に変わったのかなぁって思うともう胸が熱い…。

最年少の5人に対する愛を数倍返しにするメンバーよ;;

 

正晶

基本的に晶哉くんの片思い・正晶。晶哉くんはいつも「Aぇ! groupのセンターといえば」でおもいつくのが正門くん。あと「リア恋といえば正門くん」っていうのもすごく言う。もう晶哉くんただの正門担みたいなところたまにあるw

二人で対談のときはだいたい音楽の話してるし、プライベートな話はしていないし、お互いどう思ってるかの企画のときはだいたい晶哉くんが「正門くんは包容力がある!」って感じのこと言ってて、正門くんは「器用。なんでもできるから頼ってる」っていうのよね。

2人がべたべたしたり2人で絡む!みたいなことは少ないけど、お互いがお互いを頼れる相手と思ってる感じがいいのよね。。パパと息子感もめちゃくちゃあるのよ~~正晶好き~~

 

さのすえ

晶哉くんは末ちゃんがダントツ一緒に活動することが今までなかったし、あけおめ2019でめっちゃ怖かった(笑)経験もしたものの一番絡みまくってるさのすえ。最年少が最年長をいじる定番のやつではあるんだけど、なんやかんや末ちゃんも晶哉くんにいじられるのが楽しいからまんざらでもないのかわいい。

しかも一番好きなのは末ちゃんが「メンバーは全員好きやで!でも、佐野はダントツにかわいいやん

ごめん、勝手に強調しました。最近さのすえで番組出演も多いし、晶哉くんの暴走系ボケと末ちゃんのツッコミの相性がめちゃくちゃよいのよね~~~!!

 

くさまさや

まさかの歌ネタ王に参戦するくさまさや笑。晶哉くんは「リチャくんはオカン」っていうし、リチャくんも特に否定することなくそんな晶哉くんのオカンっぽさがすごいハマってってんのよ笑。

リチャくんが晶哉くんのことを話すときほんとに親みたいな目線になるときあるのよ笑「大人になった」とか「成長を見守る親みたいな目線で見ちゃうんです」とか。

くさまさやっていつも平和で好き。仲良しなママと息子。。

 

さのちぇ

「福本がお兄ちゃん、佐野が弟。でも時々入れ替わる」っていうのすっごいわかるコンビ笑

でもやっぱり大晴くんがお兄ちゃん的なところが多いんだけど、大半が晶哉くんをすごい愛でてるコメントなのよ笑

「ストローでジュース飲んでるときとか年下みがあってかわいい」とか、晶哉くんが年下らしい一面が出るとだいたい大晴くんにぶっ刺さってる笑

さのちぇの兄弟感めちゃくちゃ大好きなのよね。。

 

こじまさや

そしてなんといってもこじまさや。晶哉くんのジャニーズ人生において、小島くんの存在は切っても切り離せない!!小島くんなしに今の晶哉くんはいないし、小島くんにとっても晶哉くんの存在が必要不可欠!

いつもAぇ!でコントをやることになって、メンバーを決める時は、佐野とか、佐野とか、佐野とか⋯(笑)。ほんまに佐野晶哉の存在はめちゃめちゃデカくて、やっぱり任せたくなっちゃうんですよ。漫才をやる時も、「誰とやりたい?」って聞かれたら「佐野」ってなるし。そういう時、ネタは基本、全部俺が考えるんやけど、晶哉はエンターテイナーとして、こっちが期待してる以上の120%で返してくるんですよ。俺がアドリブで振っても、何でも乗ってくれますからね。そう考えると、今回の『青木さん〜」には晶哉みたいな存在がおらん気がする。演出は横山くんやけど、アドリブの空間になったら、たぶん丈くんが(空気や流れを引っ張るポジションに)いくんちゃうかなと思うから、そこは僕も丈くんの意を察して、うまく乗っかって、「そういうノリね?オッケーオッケー、じゃあ、僕なりにブレンドしてやるよ?」って感じで、小島健として表現できたらいいなと思ってます。だから、今回、僕はステージ上での"佐野晶哉"を目指します!

めちゃくちゃ小島くんが信頼してる晶哉くん;;晶哉くんが小島くんのこと話すのはよくあるけど、小島くんが晶哉くんのことをたまに話すときにこんなでかい爆弾投下していくのよ…こじまさやが出会ってくれてよかった;;

 

 

「逃げずに頑張ってる」

50音の始まりで選んでるからすごく言い方が悪いように聞こえちゃっているかもしれないんだけど、晶哉くんは何事に対してもすごく積極的に頑張っていると思う!

晶哉くんが雑誌で

(自分の)悪いところは、いろいろ手ぇ出して、ちょっとできるようになったものの、途中でやらなくなっちゃうものも多いとこ。飽きっぽいんやね(笑)

って言っていることがあったけど、それでも晶哉くんはすごく頑張り屋さんだと思う。

音楽が好きで舞台をしたくて、SHOCKを観たことをきっかけにジャニーズに応募することになったけど、晶哉くんは

元々アイドルをしたかったわけじゃないからオーディションも嫌々やったし、『俺がしたいことはここにない』と思ってたこともあって。

って振り返ってたけれど、そんなこと思ってる晶哉くんが舞台上でキラキラをサボることなんてなくて、どんなに後ろでも晶哉くんはすごくアイドルしてた!それってやっぱり「やりたいことはアイドルじゃない」って思って何もしなかったんじゃなくて、誰かしらのアイドルしているところを見てきて、晶哉くんは学んで出していたんじゃないかなぁ、と思ってる。晶哉くんはそんなこと無自覚かもしれないし、もしかしたら天性のアイドル気質だったかもしれないけど、ハニカミ笑顔とか曲中のちょっとしたポーズを上のほうのお客さんに向けてやったり、カメラに向かってやったり、アイドルとしてそりゃあ当たり前かもしれないけど、そんなアイドルらしいこと出来てたんだよ。。

 

ドラムだってその場の勢いで出来るって言ってから精いっぱい頑張って、今でこそ大好きになっているけど

関西Jr.のバンドでドラムをさせてもらってるときも楽しめてはいたけど、楽器としてのドラムはあんまり好きじゃなかった。

って言ってて、それでも晶哉くんはそんなドラムからも逃げ出したりせずに頑張ってたし、ドラムしてる時に見える楽しそうな顔も今のほうが圧倒的に楽しそうではあるけど、Aぇになる前から晶哉くんのドラムしてるときの顔も好きだった。

全部全部晶哉くんが当初思い描いているものとは違うなって思いながらだろうけど頑張ってくれてよかったし、そんな晶哉くんが魅せるステージ上での姿が私にはそんなネガティブな想いが分からないくらい輝いて見えていたし大好きだった。

Aぇになってからだって晶哉くんはAぇでの仕事を頑張りながら大学受験を頑張って、今は大学でのお勉強や課題を頑張りながらアイドルの活動も続けてくれてる。

ファンが想像しているよりうんと大変だと思うけど、頑張ってくれて本当にありがとう。

 

 

「沼落ち人材」

いや、Aぇみんな沼落ちさせるプロだけども、晶哉くんも負けじと沼落ちさせる天才なのほんと大好き。

特に7.28のあとはめちゃくちゃ晶哉くんに注目がいっていたと!思ってる!!

7.28キッカケの佐野担とかめっちゃいた気がする!あの日のあとしばらくニヤニヤしながらTwitter見てた(怖い)

24時間テレビのあとも結構気になってもらってたなぁ、、

晶哉くんは歌がうまいし、最近ではアクロバットもするようになったからそれで気になる存在になりやすくなってる気がする。

無邪気なところも、大人びてるところも、アクロバットするところも、美声を響き渡らせるところも、どの方向性からでも引っかかりやすいのよね。。。

あとはまぁめちゃくちゃ話題になった「名脇役」島動画!!!!!!

ジャニヲタ人気の高い名曲をピアノ弾き語りでしかも顔出しなしで出したあの島動画、超絶話題になったよね、懐かしい。。最後のAクートがもう空気読まないくらい爆音なのも今となっては愛おしい。

j-island.net

 

 

「寝起きよくないのかわいい」

やっぱ朝弱いのかわいいよね!!!ホテルで朝弱い同士の小島くんとキー交換してたのもかわいい。

末ちゃんと同室だったときは、晶哉くんにお風呂先譲ってまんまと晶哉くんがお風呂から出てくる頃には寝落ちした末ちゃんをなんとかしてお風呂に入れようとして

晶「起きてください」

末「眠いに一票~」

晶「風呂入らな明日の朝大変ですよ」

末「風呂入らんでいいに一票~」

って攻防あったものの翌日はどんなに目覚ましが鳴り響いても起きなかった晶哉くんが末ちゃんの「佐野うるさいねん!!!!!!」で飛び起きるレポ見たときもう頭抱えた。かわいすぎる。私もお風呂前寝落ちしかけたら起こしてほしい。。(そこ?)

 

晶哉くん、朝弱いことに対して全然直そうって言うよりかむしろもうそれをファンの「朝に弱い晶哉ちゃんかわいい」の声に甘んじ始めてるの含めかわいい。

Q.「俺の彼女の特権」最新版を教えて!

A.毎朝、僕のこと起こさせてあげるよ。彼女が電話で起こしてくれたら、きっと機嫌良く起きられるはず。毎朝、僕の声を聞かせてあげるね。

みて。この開き直って彼女になったときの特権にするところ。もう……起こさせて!!

そして、みんな晶哉くんのこと甘やかしすぎ!!(どの口が言ってるの?)

しかも、音読して晶哉くんの回答1回読んで欲しいんだけど「毎朝、僕のこと起こさせてあげるよ。

はい、しんどいオブザイヤー獲得です🏆おめでとう🏆

「もう…いい加減自分で起きて…私も朝忙しいから…」『ええ……でも○○さんの声聞いたら頑張れるし、○○さんやっておれの声聞きたいっすよね、?🥺』「…」『ほんまはおれのこと起こしたいくせに』

って寝起き早々の晶哉くんに言われる虚妄はしました。

あと理想の起こされ方で「(彼女が)『朝やでー』って起こしに来るけどそのまま一緒に寝たい」っていうのもたまらんたまらん。。。

 

 

「飲み込む力がある」

『吸収力』があるってこと言いたかったけど"に き"が埋まっちゃってたので言い方変えました!!

晶哉くんは周りの姿をよく見て、いいところは真似して自分のモノにしていく力があるし、

もちろん誰かから指示されたことに関してもすぐに自分の中で受け入れて自分のモノにしていく力があるなと思ってる。

晶哉くんが先輩たちの姿をみて「ここがすごい」「こうすごい」って言ってるだけじゃなくて、いつの間にか晶哉くんもその今まで見てきた先輩方のいいところを真似してみて、ただ真似するだけじゃなくてきちんとそれを『晶哉くんだからこそ成せるもの』に変えているのがすごい。

晶哉くんが多才なのはやっぱりこの『吸収力、飲み込む力』があるからなのかなぁと痛感してる。

 

 

 

【は行】

「鼻がかわいい」

もうずっと言ってるこの晶哉くんの鼻。晶哉くんの鼻本当にかわいい。まじでかわいい。

あ、でも笑うとギュムッて潰れるところもかわいい。

鼻筋通ってるのも好きだけど、特に鼻の頭が大好きで晶哉くんのツンとした鼻先大好きかわいい……

もうこれ以上言えることがないからとにかく鼻先見て。もうこれを見たあなたは晶哉くんの鼻先が今後可愛くて可愛くて気になって仕方なくなります

 f:id:Masherinrin:20210303020040j:image

かわいすぎ…鼻だけでももうかわいい

 

 

「表現力がある」

演技力のところで話した通りの役をはめていくのがすごく上手くて、舞台上にいるそのキャラクターの言動だけじゃなくて、その裏にある人間性だったりそのキャラクターの人生を表現されているなぁ、とすごい感じていて。

 

で、そんな演技する上での表現力だけじゃなくて歌に関してもAぇ! groupになって色々な曲を歌うことになって、晶哉くんの入所時からあった遠くまで響き渡る自信のある*1歌声だけじゃなくて、繊細な儚い歌い方もできるようになって、Big Bangでは妖しげな歌い方とか、愛のかたまりでは女性らしさを含んだ歌い方しててすごくリアルで、晶哉くんなりに色んな人の歌い方を研究して自分のオリジナリティと合わせていった結果なのかなって思うと本当にすごい。。

 

desireを歌ったときもそうだったけど、歌う回数を重ねるたびにそのdesireをいい意味で”カバー”じゃなくて”自分のもの”にしていたなぁ、と。。

ヤスくんからdesireに関してのことや歌い方について聞いてそれを経て自分の中でdesireを吸収していったのかなぁ、と…。私のボキャブラリーの少なさと表現力の乏しさで上手く伝わってるか不安だな…。

 

 

「ファンサービス精神がすごい!」

先に言うけどここではファンサの話もするしファンサじゃなくてファンに対する愛の話もする。ファンサの話する直前に太字で宣言するから嫌な人はそこから「へ」が来るまで飛ばしてね‼️

 

まずはファン愛について!

もうまずは晶哉くんのファン愛を感じて欲しい。晶哉くんは基本的にファンの人達に対してめちゃくちゃ「親近感」と「甘える」っていうのが主にあって。本人からは別にそんなこと言ったこともないんだけど、とにかくジャニーズWebでのAぇ! groupの連載「Aぇ!!!!!!」でもファンに対して敬語とタメが入り交じって絶妙な甘えスタイルと親近感溢れる口調での更新がされてます!!

もうかわいいの!!

今また晶哉くんのAぇ!!!!!!浴びようと過去の更新もポチポチ日付のところ押して見たけど、もう…読んだことあっても漏れちゃう「かわいい」……年下彼氏みを味わえます…

さらにJr情報局でコロナで自粛期間中にリリースされた『君に届け~僕からのhappyレター』ではもうパッと見ただけでたくさん書いてくれて文字がちっちゃくてギュウギュウなのが愛おしい。いっぱいいっぱい自主期間中会えない間にこんなことしたあんなことしたって近況報告してくれてて、それの理由が

心配かけたくないから元気やでって報告をしたくて近況報告みたいになっちゃってごめんなさい笑 

なの胸がいっぱいすぎて苦しい。晶哉くんの自粛期間中に挑戦してることとかAぇとしたこととかヤスくんからのメッセージとか教えてくれただけでもう愛なのにかわいい…可愛すぎる…

そのあと会えなくて寂しいとか言ってくれたりするんだけど、

1人じゃしんどくても僕はみんながいるから頑張れます。

みんなにとっても僕が、僕たちがそうあれますように。

むしろオタクがいつも願ってることです;;;;(滝涙)

 『みんなが作ってくれるあの空間が大好き』とか『いつも、たくさんの幸せをありがとう』とかもう「こちらこそだよ~~~😭😭😭」なこといっぱい書いてくれてて、幸せが有頂天。晶哉くんがいつもコンサート始まると曲の最中なのにゆっくり端から端、上から下全部の客席を幸せそうな顔して観るの。その観てる景色をしっかり記憶するように。特に自粛期間開けてからのドリパビとか「きっとこうやってまたたくさんのAぇ担に会えたのが嬉しいんだろうなぁ」っていうのがもうその顔でひしひしと伝わるくらいで、今でも思い出すだけで胸が熱くなる…

 

ごめん、ちょっと話逸れちゃったんだけど晶哉くんのhappyレターは音読バージョンがようつべで聞けます。。現代って素晴らしい、事務所素晴らしい。

youtu.be

もうさ、ヒソヒソってしゃべるのめちゃくちゃ耳がくすぐったくなる🤦‍♀️ご家族がいるから聞こえないようにヒソヒソしゃべってるのかな?とか思うとめちゃくちゃ可愛くない?違ったとしてもヒソヒソ話してるの可愛い。リアルボイスで「大好き」って言われるのしんどい

 

他にも雑誌の取材で【ファンへ】ってメッセージを送る企画のときに

ボクのファンの方ってやさしい方が多くて、めっちゃホメてくれたりとか、ボクを甘やかしてくれる。このままやともっと甘えてしまいそうなので、厳しい指導もお願いします(笑)

って言ってるんだけどなに???晶哉くんとファンの関係ってもうもはやなに???晶哉くんに甘えてきてもらいたいけど、ダメなことにはダメと言えるファンになりたい。

 

で、コンサートでのファンサの話します!!

嫌な方は"へ"まで晶哉くんに負けないくらいの細目で飛ばしてください!

晶哉くんのファンサがやばいって騒がれだしたのはAぇの関西単独ツアーの時…。

でもその前から晶哉くんのファンサはやばかった!!呼んだら気づいて指さしウインクするし、花横では1分くらい自分のファンに集中ファンサしてた…、でもあまり接触型は春松竹2019のときとかは全然なくて、ないけどファンサマシーンって感じだったの。

でももうあのAぇ関西単独ツアーのときはやばかった…自分のファンハグするし、通路横だけじゃなくてちょっと中の方にいた佐野担の子にも引き寄せるようにハグしたって聞いた…やば…†┏┛墓┗┓†

じゃんけんして、ってうちわを持った佐野担とサインボールをかけてじゃんけんをするんだけど、佐野担の子が負けちゃって、「あぁ〜😫」って感じで悔しそうな顔をしたその子に晶哉くんが「欲しい?」みたいな感じで声かけるの。で、その子がうんって頷いたら優しくボール投げてあげてて(ちょっとだけ通路から内側にいた子だった)、それ見て私が被爆した笑笑笑笑

見てるだけでされた気分になるくらいもうドキドキするのよ!!

あと恋人繋ぎもします!ハグするくらいなんで!走りながら通る道にいる佐野担見つけてギュッてするんだけど、ハイタッチくらいの感じで手を出してても恋人繋ぎをしてくる魔性の男です。

お立ち台の真横に佐野担がいたときは自分の歌のパートない時におしゃべりするのよ。楽しそうに談笑して、でお立ち台から降りて移動の時にその話してた子の頭ぽんぽんってするとか…なんや、、彼女か???ってくらいの対応でした。もうね、晶哉くんのファンサはファンを彼女に見立ててるくらいの手厚いファンサ過ぎる。

関ジュ京セラのときも、オリ劇と比べて圧倒的に距離感みんなあるし、接触系なんて誰もファンサ受けれないし、アリーナ席だったのしても花道が高すぎて距離があるのにも関わらず晶哉くんは花道歩いた時にアリーナ席に座ってるファンの人の(多分)カンペうちわを見るためにわざわざしゃがんでジッと文字読んでフッて笑いながらうさ耳ポーズしたの……やばすぎ……

 

 

「ヘアスタイル気にするようになって成長!」

前までずっと基本スタイルのすっとんヘアーだったんだけど、最近ウェーブがかったヘアセットとかパーマ当てたりとかセン分けとかチャレンジしてて成長…

 

髪の毛が目に入ったら角膜傷つけてよくないけど、晶哉くんの目にかかるくらい長めの前髪が好きで、それをこう上手いこと遊ばせて(語彙力皆無)、サイドをゆるっとうねらせてるのとか特に好き。正晶で出たテレファンの晶哉くんめっちゃ好き…

 f:id:Masherinrin:20210309144219j:image

 

いや、私はさらさらすっとんのシンプルヘアスタイルの晶哉くんも大好きなの!やっぱ晶哉くんといったらそのスタイルみたいなところもあって、今考えたらその時期の写真を見るとそういうところもバブさを彷彿とさせるのかもしれないけど、またいつか超どシンプルな昔のヘアセットして欲しい。。

f:id:Masherinrin:20210309144225j:image

Before:私は好き。かわいい。バブい。…バブいのは髪型関係なくそもそもバブいのでは、?

f:id:Masherinrin:20210309144235j:image

After: 遊ばせてる!!(晶哉くんにしては。)ちなみになんだけど髪は染めないでください。胸が苦しいので。

 

 「ボケ力がすごい」

晶哉くんのボケ力はもうみんながご存知の通りレベチ。しかもそのレベルどんどん上がってるのすごくない??結成時とかよりどんどんすごくなってる。

まぁ基本的になにわAぇで鍛えられてるw

例えば初回の激辛カレーを食べたあと、辛さを鎮めるためにその日降ってた雨を飲みに行きに店を飛び出すボケしたんだけど、あれ晶哉くん突発的にするからカメラそっち側に用意してなくて、ただただ晶哉くんが店飛び出しただけになっちゃったんだけど、それと比べるとやっぱ今のボケってカメラ待ちしてて(あけおめ2021アフトは完全にカメラさん置いてって爆走してたけど笑)、いっぱいしゃべるし、本当に成長したなぁ、と‥。

でもそもそも晶哉くんが幼少期から養われていたボケ力ありきだと思う笑

僕の笑いのセンスというか、スイッチが入ったときに後先考えずにやる力は、5歳上のお兄ちゃんの影響がめっちゃ強い。小学生の頃からはお兄ちゃんがお笑い好きで、家に遊びに来るお兄ちゃんの周りの人も面白くて、「何して遊ぶ?大喜利しよう」って感じだったんです。

で「お兄ちゃんやお兄ちゃんの友達が笑ってくれたらうれしい」と思いながら、僕も混ぜてもらって遊んでました。その中のいじられキャラの子のことを「こいつのこと、どう思う?」って聞かれたときに、年下なのに僕が面白く言って、笑いが起きるみたいな事があったんですけど、それって今と一緒。それって今と一緒。Aぇ! group内でも「どう思う?この最年長。」って来たら、「そうっすね〜」って、まったく同じように誠也くんに返せてるから。そこは、お兄ちゃんからの英才教育が生きてるかもしれないです(笑)。

 

お父さんもお笑いが好きで、人を笑かすのが好きな人。お兄ちゃんはお父さんの影響を受けてるから、笑いの大本はお父さんです。お母さんは、そんなみんなを見て笑ってるから、ツッコミになりますね。誠也くんと一緒にご飯食べに行ったときも、僕のお父さんが誠也くんの串カツを急に食べたんです。誠也くん、ビックリしてました。「佐野と一緒ですね」って(笑)。

まじで、強い。佐野家が強い笑笑

洗練されすぎてるのよ笑笑

でも本当にそういう晶哉くんが培ってきたボケ力を果敢に挑んで、もっともっと色んな場面でちょうどいいボケが出来るようになったらバラエティのお仕事もいっぱい来るだろうし、というか出来るように絶対なっちゃうからお仕事これからいっぱい来ちゃうな〜〜〜🎶最高〜〜〜🎶

 

 

【ま行】

「学び熱心」

ようは勉強熱心ってことなんだけど、晶哉くんがコンサートとかで横山くんや康二くんや龍太くんとかいろんな先輩と接してきた経験を活かしているんだけど、今まで接してきた先輩がどういうことをして、場をどう変えていったかを晶哉くんの頭の中できっと考えて、それをそのままやるんじゃなくて自分に合った形で活かすのがすごい。

どれも晶哉くんが経験からの学びが活きてるところがあるなぁと思う。

小島くんが作ったコントコーナーで、誠也くんとボクでちびっコの特技披露を審査してん。入所したころ、(向井)康二くんと(室)龍太くんが同じようにイジってくれたことでボクも"心配ないさ〜♪のコや"って覚えてもらえたから、気合入れて臨んだで。稽古でみんなが「特技、見てください」って来てくれて楽しかった!

 

11月のライブではコントコーナーで回し役をやらせてもらいました。前は(向井)康二くんと(室)龍太くんが仕切ってくれて僕や小島くんはかき乱すほうやったから、かき乱される方は初体験(笑)。こんなに大変なんやなって。でも、そこに出た子に拍手をもらって、後で「気持ち良かった」とか言うてらすごくうれしい。と言いつつ結局かき乱してるんですけどね。誠くんと2人で仕切ってるから、僕が変なことを言ったらツッコんもらえるから。結局、一番大変なのは誠也くん(笑)。そこは感謝です。

ドリパビを振り返ってよく言っていたのがバラエティーコーナーに関して。

晶哉くんが仕切る立場になったときに思い浮かべるのがるたこじなことに涙だよ;;;;

 

このバラエティーコーナーを仕切るにあたって、晶哉くんが気にしてたことを語ってくれた雑誌もあって、

最近、気づいたことがあるんです。僕は「誰かが輝いているときがすごい好きなんや」って。11月の"ドリパビ"([Kansai Johnny's Jr. DREAM PAVILION STARTING NOW 413-Are you ready?-」でやった関西Jr.のライブで、ちびっこたち一人ひとりが特技を披露してくれるコーナーやコントで、僕と(末澤)誠也くんでMCをしたんです。初めてMCをやったんですけど、どうやったらこの子たちをお客さんが覚えてくれるのか?ほんまにずっと考えてました。コントコーナーなんて、僕とちびっこのやりとりに、誠也くんが突っ込んでくれての会話やったから、僕がミスったらその子のターンが終わっちゃう。「ちゃんと引き出してあげな!」っていう使命感もあったし、でもちびっこたちがやりたくないことは絶対やらせたくないし。だから本番前は、ちびっこたちの楽屋へ行ってコミュニケーションを取るようにしてました。そうやって本番を終えたあと、「ありがとうございました!」ってちびっこが言ってくれるのがうれしくて。Aぇ! groupでコントをするときは、自分が前へ前へ出ていく感じでやってたし、僕にMCをさせてくれた小島くんの最初の想定も、いつもの僕の感じでMCしてるのに掻き乱して、それを誠也くんが回収するっていうイメージだったらしいんです。だけど、ちびっこをちゃんと見せながら"いつもの僕"でやる案がなくて、結局ただただちびっこを見せていくMCにしたんです。あのMCを経験して「自分がメインじゃなく、誰かを輝かせることがすごく好き」っていう気づきがありましたね。それも一つの僕の武器かもしれないです。やってるちびっこ自身が輝いて、その子を見た周りの人も楽しくなってる時間を過ごせたことが、僕もうれしかったので。

 晶哉くんが今までやったことないMCでどうやってちびっこたちをお客さんに覚えてもらえるのか。晶哉くんなりに考えた結果が、本番前に楽屋に行ってコミュニケーションを取ることだったんだなぁ、と。

晶哉くんが「誰かを輝かせることがすごく好き」って言ってるけど、やっぱりそれは晶哉くんの観察眼と先輩たちの姿を見てきて学んだ経験があってこそ輝かせることができるんだろうなと私は思ってる。

私が入った公演で嵜本くんがインドボードに乗りながらカップ麺を食べるって特技を披露したあと、次に司がタイキック披露で末ちゃんに特大タイキックをお見舞いして会場が大爆笑って時があったのね笑

もう末ちゃんも痛がるし、末ちゃんにタイキックするように指示した晶哉くんも楽しそうにステージの真ん中で大爆笑してたのよ。誰もがそんなステージの真ん中に注目していたころ、すみっこで嵜本くんが自分の特技披露の時に使ったカップ麺を黙々と食べ始めたの!!笑 今本番中よ!?!?しかも黙々と普通に食べ始めた!?!?ってなってたのにほとんどの人が気づいてなくて、私も我慢できなくて隣のみはるに「ねぇ、嵜本くんカップ麺食べ始めたんだけど」って言って二人でみてたとき、カップ麺食べてる嵜本くんに気づいてくれたのが晶哉くんだった。しっかり嵜本くんのこともいじってくれてて、「あぁ、、やっぱり周り見てるなぁ、、」って自担ヨシヨシだから余計にそう思ったのかもしれないけど、盛り上がってる目の前だけじゃなくて、そんな瞬間でさえ全体を見てるんだなって。

やっぱりこういうときに思い出すのが16年組のまいジャニで、憧れの関ジュの先輩で康二くんの名前を挙げてて『最近、松竹座でソロを歌わせてもらうようになってから、サウンドチェックの時にいつも聴いててくれて、アドバイスもくれてたりして、後輩のこともしっかり見てくれてて、優しいところも好きになりました』って言ってるところなんだけど、晶哉くんもしっかり後輩のことみれる先輩になったんだなぁって…ウッ…泣いてまうがな…

 

歌やダンス面でも周りを見て、取り入れて自分のものにしようとしているし、晶哉くんのそういう学ぶ精神をこれからも持ち続けて成長していくところを見届けていきたいなぁ。

 

 

「みんなから愛されてる」

〇〇から愛されているシリーズ色々ありましたが、ファンからもめちゃくちゃ愛されている晶哉くん!

結成前までほんと晶哉くんのこと認知してない関ジュ担だって少なくなかったし、しってても「ライオンキングの子」「元劇団四季」「ヤングシンバ」「歌上手い」「コバルトブルー」の断片的なイメージしかなくて、しかも中学生での入所だったから「ちっちゃい、かわいい」ってされることもあまりなかった。めっちゃ悲しかったけど、たしかに晶哉くんが表立ってアピールできる機会ってそんなになくて、アピールできる機会ができたらとりあえず晶哉くんを認知してもらうためにも一番イメージの強いライオンキング系のネタが多かった。だからまぁ仕方ないみたいなところあったけど、コバルトブルー以降晶哉くんが目立って歌えるような機会あんまなかったし、スパロケも晶哉くんソロパないし!;;歌上手いアピールもそんなにできる機会なくなって、、

 

でも、晶哉くんがAぇになって、持ち前の弟気質なところを発揮できるところができて、多くの人にヨチヨチしてもらえるようになって、、

晶哉くんのポテンシャルの高さを次から次へと披露できる機会ができたし、なにかするたびに「すごい」「晶哉ちゃん天才」ってTLが晶哉くんヨチヨチ祭りになるのめちゃくちゃ嬉しい。

ユニ結成前までの晶哉くんはどっちかっていうとお兄ちゃん的な立ち位置で、幼いのにすごくしっかりしててってイメージのほうが強かったけど、ユニに入ってからの甘え力とか人懐っこさとか、でもしっかり残ってる真面目さとかそういうところが色んな人から愛される理由なのかなぁって☺️

雑誌とかでも「この顔したら甘やかしてくれるでしょ」っていうの分かってるから喋り方もだけど、甘えたモード発動するのしんどい。好き。

f:id:Masherinrin:20210309144428j:imagef:id:Masherinrin:20210309145024j:image

お口はちょっとムッと軽く結んでぷくぷくほっぺたも少し膨らませて上目。これが晶哉くんの甘える顔の完成です。可愛い。特に口とかはアンニュイな感じやセクシーな感じを出す時は若干開けがちになるのでいい対比ですね☺️

ぬいぐるみはギュッと抱きしめます。かわいい。

 

f:id:Masherinrin:20210309213528j:imagef:id:Masherinrin:20210309213518j:image

f:id:Masherinrin:20210309213542j:image

採れたてのカワヨ晶哉です。カワヨ……こんなんな、、みんなヨチヨチするに決まってるじゃんね……ちなみにこのつべもみんなが「晶哉ちゃんだけジュース飲む時ショットの飲み方じゃなくて安心した」ってツイートしまくってて、バブい晶哉くんにみんな安心しておりました☺️

 

 

「むちゃくちゃないたずらするの可愛い」

晶哉くん、無茶苦茶ないたずらエピたまに出てくるのがかわいい。

かわいいって私は言うけど、これ絶対された本人はもう絶対困るやつなんだけど!

僕の通ってる学校はケータイが禁止で。ある日、友達がこっそり使ってたから、そのコに気づかれないように音量をMAXにしておいた。そしたら運悪く職員室の前でアラームが鳴ってしまってん。僕も含めてその場にいた全員が怒られた(苦笑)。

こっそりケータイを使った友達を嵌めようとしたいたずらに自分も巻き込まれる自業自得エピめちゃくちゃかわいくない?笑

ちなみに高校卒業のタイミングで出たアイドル誌で「高校生活のやっちゃったエピソードは?」って質問に対して

学校ではケータイ使用禁止やのに、友達と登校中にふざけてアラームセットしてん。それを2人とも忘れてて。運悪く職員室の前でアラームが鳴って、学校イチ怖い先生に怒られた。

卒業のタイミングでこの話掘り返すくらいだいぶ晶哉くんの高校生活にパンチを与えたいたずらエピみたい笑笑笑笑

 

他にも

(岡﨑)彪太郎がカッコいいジャケットを着てたから、冗談でその服着て帰ってん。そしたらポケットに、駅から乗る自転車のカギが入ってて。次の日、彪太郎はお父さんに送ってもらったらしいです。ごめん!

こたちゃんがかわいそう!!笑笑笑笑笑

晶哉くん、後先考えないいたずらなのよ笑笑

ちなみにいたずらじゃないんだけど、こたちゃんを困らせたのこれだけじゃなくて、、

この間、お仕事で風雅と佐野晶哉と同じホテルで、3人で一つの部屋に集まりました。何をしたわけでもないけど、「一人で起きられへん」って晶哉がオレらの部屋に来たから。で、僕が床で寝ました。晶哉が先にベッドに寝たから、寝る場所ないなって。布団もなく、枕だけ(笑)。でもそれを晶哉は後から知って、お詫びにご飯に連れてってくれるって言ってた。案の定、晶哉は朝、起きられなかったです(笑)。

晶哉くん!!!!!😠😠😠笑笑

きっとこたちゃん自分からは言わなかったんだろうなぁ笑

晶哉くん、この分のお詫びのご飯連れていきましたか?

 

 

 

「目を引く存在!」

晶哉くんは目を引く存在!です!!

Aぇ! groupでの立ち位置は基本的に端っこなのに、全然端っこ感ないのよね。

センターに立つ人もそれなりのセンター力がないと務まらないと思うんだけど、端が定位置のメンバーも端に立っても劣らない端力(?)がないと務まらないと思うのよ!!

晶哉くんはそんな端でもそのスタイルの良さやアクロバットなどのパフォーマンス力、いろんな面で目を引く存在だと思う。

見た目も"ジャニーズアイドル"っぽくはないかもしれないけど、にじみ出るいろんな晶哉くんの一面に思わず目がいっちゃうと思う。

ごめんね、時間がなくてめちゃくちゃ内容薄い。(内容濃いところと薄いところの差がえぐい)

 

 

「モグモグしたくなるほっぺ!」

 晶哉くんのほっぺって本当に美味しそうなの…ぷくぷくしてて…

晶哉くんって決して太ってないしなんなら痩せてるくらいなのになんでほっぺたはあんなにぷくぷくモチモチ感あるの…願望はほっぺたツンツンしてみたいです…夢でいいので叶ったりしないかな…

もうこれも百聞は一見にしかずなのでほっぺた集見てください。

f:id:Masherinrin:20210311092015j:image

お顔かわいいけどほっぺ見て!ほっぺ!

究極にモグい…………

 

【や行】

 「優しい」

晶哉くんはめちゃくちゃ優しい。

Aぇ関西単独ツアーのとき、みんなが客降りして歌うV.I.P.。もうちょっとでステージに戻るってときも晶哉くんはギリギリまで通路で上の階や1階席奥の人に手を振ってたりしてたんだけど、その時に通路に落ちてたケータイに気づくの。踏んじゃったのかな?

で、晶哉くんがケータイ拾ってその席周辺の人に「これだれの??ちがう??」ってキョロキョロケータイ見せながら聞いてて、もうその優しさったら尋常じゃ無さすぎて…;;だってずっとキョロキョロしてて誰も名乗り出ないのにスタッフさんに預けるでもなくちゃんと持ち主探してくれるの優しすぎない?;;もうそれ近くで眺めてて好き募りまくってた…

結果的に多分佐野担じゃなくて真近くにいた晶哉くんを見てなかった方が、そのケータイを晶哉くんが拾ったことすら気づいてなかったみたいで、たまたま近くの晶哉くん見た時に気づいて「はっ😳」ってなって晶哉くんから受け取ってたんだけど、もうケータイ渡した時の晶哉くんの笑顔……キラッッッッキラの笑顔……晶哉くん、持ち主ちゃんと見つかってよかったね😢😢😢って気持ちで泣きかけた。

 

それだけじゃなくて、晶哉くんってもう絶対学校でリアコ爆発してたに違いないと思ってるんだけど、そんな晶哉くんの学校でのエピ。

Q泣いている女の子に声をかけるなら?

A最近あった!クラスにつき合ってた2人がおったんやけど、女子のほうがフラれちゃって机につっぷして泣いててん。友達と一緒に笑わそうとして、「ネタにするぐらいじゃないとこれから大変やで」って言ったよ。だって、3年間クラス替えないねん。

《《《最近あった!》》》💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥

晶哉くんのクラス、女子の方が圧倒的に多かったみたいだし、どう考えたって普通フラれて泣いてる女の子ってクラスの女の子がなんとかして宥めると思うのよ!?!?

そこを声掛けに言ってる晶哉くんトキメキが止まらないし、めちゃくちゃ優しいのにこのインタビューの最後「だって3年間クラス替えないねん。」のこの急な突き放し感なんだろう、トキメキ…ってなる。。(?)

 

 

「夢が大きくなったところ!」

結成前は事務所入りのキッカケとなった「Endless SHOCKに出たい」ってずっと言っていて、でも結成してからもちろん夢を聞かれた時に「入所のきっかけとなったEndless SHOCKにも出たいです」っていうことはあったけど、1番にいう夢が変わってて。

結成してすぐとかは割と現実的な範囲しか言わなかった。関西ツアーの時に正門くんや大晴くんが「デビューする」とか「ドームツアーしたい!」って言っていた中で晶哉くんは「まずはデビューしたいってみんなが思えるようにならないと」とか「2年後(2021年)くらいには大阪城ホールで単独コンサートが出来たら」ってめちゃくちゃ現実的で、すごく目標立てているなぁ、って思ってたの。もちろん、現実的に考えて大きな1歩の前にステップを踏むことって大事だと思ってるんだけど、もうちょっと大きな夢も抱えてくれてもいいのになぁとも思ってた。

そんな晶哉くんが今、大きな夢もそのために行う目標となる夢も言うようになってくれて私めちゃくちゃ幸せで仕方ない。

城ホの単独コンサートの夢だって、晶哉くんの中でもっと確実で近い夢になっているし、絶対に叶えたい。こんなコロナ禍だけど、絶対に今年中には叶えたいね。みんなで行こう!城ホ!!

あと個人仕事もいっぱい欲しいね!!グループとしても晶哉くん個人としてもたくさん活躍が出来ますように🌟

 

 

「横山くんが好き」

憧れの先輩があの不動だった「堂本光一」から一瞬変わった「横山裕」です。

ヤスくんと舞台共演してからずっと憧れの先輩はヤスくんになってるけど、横山くんの話は今でも晶哉くんから沢山出てくる!

そのエピのほとんどがもう横山くんへの愛たっぷり!

 

晶哉くんが「太りたいけど、小食やから太れないねん。」っていう女子を敵に回すようなこと(笑)を言ったとき、

前に、Aぇ!groupで東京でお仕事してる時、横山(裕)くんがごはんをごちそうしてくれたんやけどね。その時は、たくさん食べられてん。大晴くんがたくさん食べると、「おまえ、ええな!」って横山くんがすごく喜んでて。もっと喜んでほしいなって思ったら、ボクもいつも以上にいけた。なのに、大阪に帰ったら小食に逆戻り。横山くんがおらな、入らないみたい(笑)。

≪横山くんがおらな、入らないみたい≫ …

≪横山くんがおらな、入らないみたい≫……

≪横山くんがおらな、入らないみたい≫………(エコー)

横山くんが喜んでる姿見たくて、普段食べれないのにいっぱい食べれちゃうの強すぎだよね……

 

自粛期間を経て、雑誌で「リモートで食事するなら?」っていう質問をされたときも

横山くんがいたら無限に食べれる

関ジャ二∞の横山(裕)くんとAぇ! group6人でご飯を食べたい。最近食が用くなっていってるけど、横山くんがいてくれたらなぜが無限にご飯が食べれる。リモートでも僕らのことを見て、こいつらバカやなーって笑ってほしい。

リモートで一緒にご飯食べたいのも横山くん😭😭横山くんがいないと食べれないの本当にかわいい😭😭

横山くんに喜んでもらいたくて、食が細い晶哉くんがいっぱい食べられるようになっちゃうんだけど、実はこれだけじゃなくて、とにかく横山くんが喜んでくれることが大好きな晶哉くん。

 

「最近テンションが上がった出来事は?」って質問には

今回のライブのリハで、久々に演出家・横山(裕)くんの「何かやってみて」が聞けたこと。横山くんは舞台の演出をする時に、僕らから出てくる自由なアイデアを尊重してくれるねん。だから、「何かやってみて」って突然無茶ぶりを言われることも多い(笑)。でも、僕はこの言葉を聞くとすっごくワクワクするし、横山くんを笑かしたる!って気合いが入ります。おもろかったらめちゃめちゃ笑ってくれるし、その顔が見たくて頑張ってるとこもあるかも。

横山くんからの無茶ぶりなフリにも晶哉くんは"ワクワク"を感じるんだよ、、横山くんが面白いって笑ってくれる顔が見たくて頑張ってるって…もう晶哉くん、横山くんの彼氏?笑笑笑笑

もうその勢いで横山くんの笑顔のために頑張ってる。

 

そんな横山くんから、『忘れてもらえないの歌』が決まる前後でこんなやり取りもしていて、

実はグローブ座公演のときに脚本・演出の福原(充則)さんが見に来られる日があって、横山くんから「チャンスやから何かつかめるように頑張れよ」みたいなことをずっと言われてたんです。その後、横山くんから「オマエの努力が実になり出してる。このまま最後まで頑張れ」っていうメールをいただいて。それがつながったかは分からないけど、見に来てくださった方とお仕事できるのはほんまにうれしいです。舞台が決まったときは、一番に横山くんにメールさせていただきました。横山くんがグローブ座千秋楽の日に「オマエの出る舞台は絶対に見に行くから」ってメールをくださってうれしかったので、「横山くんのおかげで舞台に出られることになりました」って。グーブ座での横山くんからの言葉で、スキルを褒めていただいたんですけど、言ってもらえるほどのことは全然できてないので、その言葉が似合うように頑張らなって。日が経つにつれその気持ちは強くなってます。

グローブ座でのAぇ! groupの東京単独公演を演出した時にいろんなお偉いさんを呼んだって言っていて、その中に福原さんがいたみたいなんだけど、横山くんのそういうフォローがありつつも、横山くんからの言葉は「オマエの努力が実になりだしてる」って言葉なのがすごく横山くんらしい。晶哉くんもそんな横山くんに舞台決まって1番最初に報告するのかわいい。

 

本当に横山くんのいろんな言葉を素直に受け止めていて、応えようとするところすごく好き。

大学で作曲の勉強をしてるから、曲は作れていないけど知識は増えていると思います。横山(裕)くんが、Aぇ!ができたときに「なんでも自分らでできるグループになれ」と言ってくださったので、何でもできるように頑張っています。

 

結成してすぐに横山(裕)くんが「おまえは最年少やし、こんだけ変な人が集まってんねんから。他の5人のいろんなところを見て伝えて広げていくのもおまえの仕事やぞ」と言ってくれて。

最年少としての振る舞い方をアドバイスされて、「みんなのちょっとしたことも率先して話すようにしてます。」って言ってる晶哉くん。最初はAぇ! groupの最年少としてだけの行動だったけど、次第にそれが関ジュ全体へと変わっていって、ちびたちがお客さんにいい形で魅せられる方法を、ちびたちをよくみて行動するようになってって、晶哉くんなりに横山くんのアドバイスを自分の形にしていったなぁ、ってしみじみしてる。

 

【いい男の条件】として聞かれた取材でも晶哉くんは横山くんの名前を。

誰かのために何かをしてあげられる人。

横山(裕)くんがホンマにそれで「この人に一生ついていこう!」って思ってしまう(笑)。ボクらの単独東京公演のプロデュースをしてくださった時、「夢の中にアイデアが出てきて、パッと起きてケータイにメモして、また寝たわ」って言うくらい考えてくれてたり。ひとりごとみたいにボソッと「おまえら売れるわ〜」って、うれしいことを言ってくれたり。一見ぶっきらぼうな感じやのに、めっちゃやさしいっていう一番カッコいい男!!

すごくない?え、横山くんすごくない?(横山くんの話)

八光さんも「ここ1~2年、(横山くんと)会うたびにAぇ! group、Aぇ! groupって言ってて」って話をしてたけど、そんな横山くん夢でもAぇ! groupのこと考えちゃうんだよな~~~~(滝涙)

そんな横山くんに晶哉くんもうれしくなっちゃうのよね。

 

1日だけ誰かになれるなら、って質問でも横山くんのこと挙げていて

横山(裕)くん。横山くんが僕らのことをどんなふうに見ているのかを知りたい。何でこの6人を見付けてくれて、何でこの6人でグループにしようと思ったのか。忙しいのに時間を削って大阪に来てくれて、一緒にあんなに笑ってくれて⋯。横山くんの目線で僕らを見てみたいです。

 ヤッッッッッダ…………;;;;;;

 もう晶哉くんがこの横山くんになって知りたいことを話してる様子がすっごく浮かぶ。。

横山くんのアイデア力を1日成り代わって体験したいとかじゃなくて、横山くんがどうしてこの6人を見つけて、どうしてAぇ! groupをこのメンバーで作って、どうして忙しい中でも大阪に来てくれて、どうして一緒に笑ってくれるのか。どんな目線でAぇ! groupを観ているのか知りたくて横山くんになってみたいって…私オンオン泣いてる;;

きっと横山くんに具体的な”理由”ってない気がするんだけどね。

多分横山くんになんで忙しくても大阪から来てくれたり、一緒に笑ってくれるのか聞いても「え~。。好きやから、やろうなぁ。。」ってぼんやり言いそう。思い立つ前に行動しちゃうし、横山くんが関ジュのこと大好きだからきっと忙しくて来ちゃうし、面白いことしてくれたらわらっちゃう気がするのよね。しらんけど。

 

もう、とにかく私今ここ書いてて胸いっぱい。。自担×自担しんどい。。

 

 

 

【ら行】

 「辣腕アイドルなところ」

辣腕ーてきぱき処理する能力があること。

晶哉くんの処理能力は本当にすごい。バラエティでも状況を瞬時に判断し、今自分がどういう行動を取るべきかすごく考えてて行動しているなあと思う。

それで行った行動が正しいか正しくないかは決まった正解がないバラエティだからその時々によるけど、でもまず行動!ってしていくのはすごくいいことだと思う。

そんな晶哉くんの適応力は絶対に成長すれば成長するほどバラエティで活きてくると思うし、もっと晶哉くんがバラエティで活躍してくれたら嬉しいなぁ。

 

「料理を頑張っているところ」

晶哉くん本当にお料理を頑張ってて、、自粛期間が明けて出た関西ウォーカーの連載で、

自粛期間に料理を始めて、リンゴの皮をむけるようになりました。

って言ってるのよ。めちゃくちゃ可愛くない??リンゴの皮むくのって料理のうちに入るの?ってツッコミたくなるけど、晶哉くんが言うならリンゴの皮むきは料理です。

でもそんな雑誌の取材から大成長で、2020年12月21日放送のなにわAぇのバズった絶品料理編のオープニングトークで、「朝からレシピ調べて、夜ご飯家族の分も全部作って、みたいな…」「ビーフシチューをルウ使わずに作ったり!ホワイトソースから!」

😭😭😭😭😭😭

クッ○パッド見てるの??😭😭かわいいね😭😭(勝手にクック○ッドと決めつける)

 

 

「類縁から愛されてるし愛してるとこ」

あの…家族から愛されてるってことです。。いろんな言い方して頑張っちゃった。。笑

晶哉くんが体調不良でお休みしたコンサートの公演に見学に来るパパとか末ちゃんが送ってくれたときに愛犬・めちゃを抱いて玄関先で待ってくれるママとか友達と遊ぶ時に一緒に混ぜてくれたお兄ちゃんとか友達からもらったグラスを割っちゃってわざわざ部屋に来てまで謝りに来てくれるおばあちゃんとか、晶哉くん家族と仲良すぎて雑誌とかMCとかで家族の話出てくること少なくない。普通きょうだいの話は出てきても親の話してなかったり、お母さんの話しててもお父さんの話は出てこなかったり、ってアイドル多いのに晶哉くんのエピはまんべんなくみんな出てくる笑

あ、愛犬の話もしっかり出てくる(ようになった)。

そもそも、

忙しい日々の中で、一番リラックスできるのは、お風呂に入ったあとの時間ですね。30分くらい何もせずに、両親としゃべりながら、テレビを見て、愛犬を触って…。仕事で帰りが遅くなっても、その時間は大事にしています。

あ〜〜〜〜可愛いしいい子すぎる!!そりゃもう親御さんも晶哉くんかわいいかわいいってなるよね…

晶哉くんのお部屋にはピアノが収納されてるデスクをさのパパがDIYしてくれたみたいで、!ピアノがしまえるデスクってなに!?!?ってなったんだけど、そのエピ出たあとの島動画見て驚きだった…あれ手作りなの、、?

しかも部屋自体防音にDIYでしてくれた、って言っててもうさすがにパパすごすぎてめちゃくちゃ笑う笑笑 親子揃って器用人すぎる笑笑

あと最近出てくるようになった佐野家のわんちゃんの話!

トイプードルを3匹飼っていて、15年ぐらい飼っている2匹と、4歳の子が1匹います。この3匹とは、ずっと一緒に遊んでいたのですが、最近、困ったことに気づいてしまいました。実は僕、犬アレルギーかもしれないんです。年上の2匹を触っていると、鼻水が出てきちゃうんです。だから、一緒に遊んであげたいですけど、コンサート中はガマンするようにしています!

大好きなのに鼻水出ちゃってコンサート前遊べないの可哀想すぎる、、

佐野家、昔ねこちゃんを次に飼おうとしてたのに晶哉くんの猫アレルギーが発覚して飼えなかったっていうエピもある笑

坂上どうぶつ王国は大丈夫だったのか?って未だに思ってる。

わんちゃんたちの話に戻ると、Zeppのコンサートで判明したいちばん若い子の名前「めちゃ」。

「1番ちっちゃい子が誠也くんにそっくり!声高いし!俺に全然懐いてない!でも、誠也くんが家まで送ってくれたときにお母さんが抱いて家の前立ってて、誠也くんには懐いた」って言ってたらしい。

昔の雑誌でのインタビューで晶哉くんが(多分)めちゃを飼った時のエピを話してたんだけど、

犬を2匹飼ってて、3匹目を飼うときはお父さんとお母さんと僕の3人で見に行こうって約束しててん。でも、たまたまお父さんが見つけたペットショップの犬を僕とお父さんが見に行って、抱っこしちゃって。そしたらもう離せなくなってその場で買っちゃった。でもその犬、性格がめっちゃキツイねん。機嫌をそこなったらめっちゃ吠えるし、かむ。「私が選んだら、もっと性格のいい犬を飼ったのに」ってお母さんに言われるよ。

そらお母さんもそう言うわ。笑

1回抱っこしちゃったことがきっかけでその場で買っちゃうの勢いがすごいな!?ってなるんだけど、結局めちゃは晶哉くんになかなか懐いてくれず、、

でも2020年8月発売の雑誌にて

3年前家に来たイヌが全然なついてくれなかってんけど、最近ボクの部屋のベッドが気に入ったみたいで、そこに載ってるときだけ触ったり一緒に寝たりできるようになったよ。3年経って、やっと希望の光が見えてきた(笑)。

 👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻おめでとう👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

うちで飼ってる3匹のイヌの中の、一番小さい子がツンデレで、甘えたい時はめっちゃ来るのに、気が向かない時になでたらキャンキャン吠えたりする。

このエピもめっちゃ好き。ネコなみにマイペースで気分屋のめちゃ。笑笑

食が細い晶哉くんのためにさのママが色々考えて作ってくれたり、あとはお店で見たハンモックがほしいって言ったらその場で買ってくれたってエピも前にあったなぁ。笑

めちゃくちゃ家族からも甘やかされてる晶哉くんだけど、こんなに愛されて育ったから晶哉くんもいろんな人のことに愛を持って接することができるんだなあ。。

 

 

「恋愛観がしんどい」

晶哉くんの好きなタイプは基本的に入所当時から「一緒にいて楽しい人」とか「自分を想ってくれる一途な人」っていうのを貫いてるんだけど、細かい恋愛系のインタビューの質問に対する答えがしんどい!!「佐野晶哉」と書いて「しんどい」と読ませたい!!!!!!いくつか佐野しんどい晶哉を放出するので心してください。。。

 

Q.恋人と手を繋ぐなら?

A.恋人繋ぎがいいな。相手がイヤじゃなかったら。右手、左手はどっちでも。彼女に合わせるよ。歩きながら笑顔を見たとき、ふいにつなぐとか。学校帰り、門を出た瞬間に手をつないで歩くのもあこがれる。

この質問他のみんなは右手か左手かどっちでつなぐかって答えを先に出してるのに晶哉くんの一言目が「恋人繋ぎがいいな。」がしんどい。(そもそも右手でつなぐか左手でつなぐかはその時々によるからそこの答え求める質問ってなにwってちょっと思ったのはここだけの秘密)

晶哉くんは結構放課後デートの憧れがあって、放課後系のシチュはよく出す。 

他にも…

 

理想のデートは?

放課後に、ほかの生徒が少なくなった道で待ち合わせして、公園とか行きたいな。

多分公園は誰もいないか子供が数人遊んでるくらいの状態のところだと思ってる。 

 

女の子をあたためる胸キュン決めゼリフ

「こっち来いよ。俺が抱きしめてあげるから。」

放課後、クラスのみんなが帰ってしまって2人きりになった教室でこれを言うねん。夕方になって、だんだんとひんやりしてきた教室で言ったら、胸キュンしてくれへんかな?

他にも何かで放課後の夕日がさす教室でうんたらかんたらって妄想をしてた気がするんだよね。学園ラブに憧れを抱く晶哉くん。かわいい。

ちなみに、「胸キュンしてくれへんかな?」って胸キュンするシチュっていう確信持ってないのがまたかわいい。

 

多分晶哉くんの学校のお友達が付き合ってるのか見て憧れが強くなったのもありそう。

学校の友達が付き合いたてで。帰る方向は別やのに、下駄箱から校門までの間を一緒に帰りたくて彼女のこと待ってるねん。すごいなって思うけど、僕もいざ彼女ができたら最初はそんな感じかも。毎日メールのラリーをするなら、声を聞きたいから電話がいい。2,3日に1回、1時間ぐらい?電話しながら寝落ちしたい。メールは半日なら返事なくても忙しいんかなって思うけど1日ないと飽きられたんかなって思う。

注目してほしいのは”最初はそんな感じかも”ってところね。のちのちそうじゃなくなってく可能性考えるとなんか急に晶哉くんらしくて愛おしくなった。 

 

晶哉くんもメールの返信は遅い方っていうのに恋人のメールの返信が遅いと飽きられたんかな、って思うの絶妙に重くてかわいい。

電話しながら寝落ちしたいってかわいくない??

「晶哉くん?寝た?」って聞いて、『いや……ねてないです……』ってもう多分半分意識なくなりながら返されたいな。

あ、これは私の虚妄なんですけど🤚🏻

 

ちなみにそんな晶哉くんが「 返事が来なかったら落ち込むのはどんなメール」っていうので答えたのが『おはよう』

「明日ヒマ?」とかなら、予定がわからないとか返信に悩む事情はあるやろうと思うけど。おはようへの返事は難しくないやろ。でも僕も返信遅いほうやから、気持ちもわかる。

返信に悩む事情があるから「明日ヒマ?」とかに返ってこなかったら仕方ないと思うけど、「おはよう」くらいの返信に困らないものに関しては返さないと晶哉くん落ち込むみたいなのでもし晶哉くんから「おはよう」が送られたら返してあげてね。(?)

私LINE…間違えた、メール全然見ないのよね。(いら情)

基本的についったに住み着きすぎてメールみないから溜めちゃって…埋もれちゃって…返し忘れて…(負の連鎖)

話逸れちゃったけど、晶哉くんだけじゃなくてAぇって確か正門くん以外返信遅めって感じじゃなかったっけ?

もんビバで載った雑誌で、正門くん→小島くんのクレームが「返信が遅い」で、小島くん→正門くんのクレームが「返信が早い」なのめちゃくちゃもんビバすぎて悶えたんだけど、仕事の確認でAぇのグループメールに送っても1日経っても誰も返信こないって言ってて、正門くんの追撃がないと返信返さないのかわいい。

 

ちなみに晶哉くんの理想の夏デート↓

夏らしいことしたいから夏祭り。一緒にみかん飴を食べたい。絶対、花火も見たい! 帰り道は混むやろうから、あえて最寄り駅じゃなくて隣の駅を目指して2人で歩いて、まわりに人がいなくなってから手をつなぐ。せっかくのデートやから楽しい場所にお出かけしたいけど、2人きりになれる時間はつくりたいな〜!

 

対する理想の冬のデートプラン↓

イルミネーションを見に行きたい。人の多い所でイチャイチャする人もいますけど、僕はそれを見るのも、自分がするのも無理(笑)。なるべく人混みも避けたいので、終了時間間際のイルミネーションを狙います!そういうきれいな場所にさりげなく彼女を連れて行きたいです。

晶哉くん、基本的に大勢がいるところでのイチャイチャが嫌だから人気がないタイミング狙いがち。

いいな、誰かがいるところではそんなにイチャイチャっぽい雰囲気じゃないのに2人きりで歩いてる時とか人が少ないときにそっと手繋がれたりしたら多分普通に手を繋ぐよりドキドキする。

なんだろう、秘密の恋感?が?吊り橋効果的な感じで出るのかな?

 

晶哉くんが人気がないところで、って言うのはデートのときだけじゃなくて、

「誰にも言わずに、みんなにナイショでオレのもんになって!」
まわりに誰もいない時を見計らって、ふたりきりになったところでこっそり告白。
友だちとかに知られるのが、とにかく恥ずかしいねん(笑)

これいつのだったかな、、ホワイトデーの告白企画だったかな、、

友だちに知られるのがとにかく恥ずかしい晶哉くん可愛すぎるんだって〜〜〜〜〜〜〜〜〜😖😖

 

でも、知られるのが恥ずかしいとは言いつつ、「恋するとどうなる?」って質問に対して

 友達にすぐ言いたくなると思う(笑)。”さっきしゃべっちゃった〜"とかジマンしたり。

……いや、ペラっちゃうんかい!

あ、もしかして告白するところを友だちに見られたり知られたりするのが嫌なのかな。

さっきの告白のやつ、多分晶哉くん自身のセリフ的には「誰にも言わずに、みんなにナイショで『オレのもんになって!』」だと思うんだけど、みんなに内緒で告白した一言がこれってやばくない?『オレのもんになって』……ふぅ〜〜〜〜〜ん(ニヤニヤ)

 

Q.チョコレートをもらえるならどんなシチュエーションがいい?
A.手作りチョコがいいですね。どんなふうに作ったとか、こんな失敗をしたとか、作った時の話も聞きたいです。そしたら、味以上のものを感じられますから。あとは、さらっと渡してほしいです。呼び出されたりしたら構えてしまって、リアクションに困りそうなので!

やっぱり晶哉くんはチョコをもらうときですら、"今からチョコ渡す"っていう環境をセッティングされると照れるらしい。

でもさ、手作りの裏話は聞きたいけど、さらっと渡して欲しい、って…付き合う前のときはどうしたらいいの!?!?ってなるよね笑笑

きっと彼女からもらうなら裏エピ聞きたいし、彼女未満の状態の人から貰う時はさらっと渡されたいってことかな。かわいいな。

 

さ!て!

私が大好きなワガママ晶哉くんがここから流れるように出てきます…思い返しただけでもうしんどい…

 

Q.自分が"彼氏"になったときの特典は?
A.特典というか、僕はめちゃめちゃ甘えると思う。普段は誰かに甘えるタイプじゃないねんけど、彼女と一緒のときだけは、めっちゃ甘えた姿を見せてしまうと思うねん。そういう僕のギャップを知っているっていうことが、彼女だけの特典かな♪彼女の少々長めのショッピングにも、僕は嫌がらずに付き合えると思うよ。2人でいると楽しいと思うし、彼女が喜んでくれるならなんでも。で、デートの帰りは必ず家まで送り届けてあげる!

 あ!ま!え!ら!れ!た!い!(バカデカボイス)

晶哉くんが彼女には甘えちゃうかもって…もうね、普通にファンにも現時点で甘えてると思うんだけど、え、それを超す甘えた晶哉くんが観られるの???観たい…

一度でいいから体験したい。いや、一度体験したら抜け出せなくなっちゃう…?;;

もういっぱい甘えて。。

 

普段は人に見せたくない弱いところも彼女になら見せちゃうかも。甘えちゃいますね

 【爆発の絵文字】

普段見せない姿を彼女になら見せちゃう宣言いっぱいありがとう。無事に私は今墓の中からお伝えしております。

 

ちなみに下記引用のものはAぇ! groupを飼うとしたらの飼い方手引的な感じの企画のインタビューなんだけどもうしんどいofしんどい

Q1.性格

A1.人見知りやけど、なついた人にはとことんひっつきまくると思う。ずっと近くにいたい。空気を読むし、順応性も高いほうやで。

Q2.注意事項

A2.ボクが欲しいって言ったもんは、1カ月くらい様子を見て、本気かどうかを見極めてから買ってあげてください。飽きやすいから、すぐに買い与えたらインテリアになりかねない⋯(笑)。

Q3.機嫌が悪い時の状態と対処法

A3.機嫌が悪くなることは、たぶんないんやないかなぁ?逆に飼い主さんが機嫌悪くなったときも怒らんと、ボクをひとりにせんとかまってほしい。

Q4.人にされるとうれしいこと

A4.たまにホメてくれるとよろこびます。前に小島くんが、山口でやった「もしも塾」の帰りの新幹線で「おまえがほかのグループにおらんでよかったわ」みたいなこと
を言ってくれて。ステキっしょ〜!?ふだんあんまりホメへん人の言葉は、本心で言ってくれてる気がしてうれしい。

Q5.仲よくなった相手にすること

A5.ヘンなふざけ方をする(笑)。ただしゃべるだけじゃなくて、何か突拍子もないことをしだしたら、ボクと仲よくなってるってことやで

ひっつきそうなの想像できるしひっつかれたい。大型犬やんけ、、かわいい、、

「重い重い!💦」ってなる大型犬。 

しかも「ボクが欲しいって言ったもんは、1カ月くらい様子を見て、本気かどうかを見極めてから買ってあげてください。」

………これさ、買ってもらう前提なのやばくない??ほしいって言ったらなんでも買ってもらえる前提で、注意事項いわれてるのしんどいんだけど。

と、思って今までの家族エピとか思い出すと晶哉くんはいつもなかなかいいものを買ってもらってたり、お店で見つけた気になるやつその場で買ってもらったり……

やばい。普通に家族に甘やかされてた。末っ子のよくないところだ!私は姉だからわかるぞ!!

でもそんな買ってもらえる前提でいる晶哉くんはかわいい。

…けど、「ただしゃべるだけじゃなくて、何か突拍子もないことをしだしたら、ボクと仲よくなってるってことやで」これは今までの晶哉くんのいたずら遍歴とかを考慮すると怖すぎて仕方ないです。

 

晶哉くんが思う第三者が関わる部分の恋愛観集なんだけど、

いくら楽しい話でも、ほかの男子の話をされたらちょっと⋯かといってほかの男子としゃべらないのもイヤやけど。彼女が落ち込んでたらとりあえず会いに行く。失恋したら⋯、ひとりでいたら思い出すから、友達に励まされたい。 

葛藤してる!!(かわいい!!!!!!) 

できれば他の男の子の話をしてほしくない。でも他の男の子としゃべらないのはイヤ…ってかわいくない??え、私「かわいい」以外の語彙力神様に盗まれた?

 

恋人に求める小さな条件では

素でいてほしい!ボクの前でかわいくいてくれるのはうれしいけど、ボクといるときには見せない部分があるとイヤかも。例えば、女友達と一緒におるときの彼女のほうが素の感じが出てたら、ちょっとショックやもん。"オレとおるときはあんなふうじゃないのに⋯"って不安にさせないでほしいわ。

彼女の女友達相手でも自分の知らない彼女の素の部分見せてたら不安になっちゃうのがもう…はぁ…こんなに晶哉くんの恋愛観一気に摂取したら 糖尿病にならない???

さっきから色々拗ねる要素の発言してるところの言い方でさ、顔が浮かぶ。口ちょっと尖らせんだろうなぁ。。かわいいなぁ。。

 

ちなみに男友達と2人きりで彼女がご飯は”あり派”

「本音を言うと男友達と2人は嫌やけど、ちゃんと行くって言ってくれたらOK。自分だけ知らなくて、誰かに教えられたりしたら最悪やもん」

まぁ本当は行くなって感じだけど、彼女の友人関係を邪魔したくはない。でも黙っていかれて誰かからそれを教えられたら不安になるから、行くんだったら言えってことですね、フンフン、、

晶哉くんのいい人なところと意外と嫉妬しがちな甘えん坊な部分のせめぎあい感が出ててかわいい。晶哉くんの恋愛観話してるときってそういうところがかわいい。 

 

アプローチっていうテーマで話してた恋愛観は

わかりやすくきてくれたほうがいいかも。クラスでみんなおる中で、オレにだけ積極的に話しかけてくれたり。あざといぐらいがちょうどいい。女子はイヤかもしれへんけど(笑)。ボディタッチもね、されると気になっちゃうよね。ツッコミがてらたたくとか、頑張ってねポンポンとか。

 チョロい!!

晶哉くんのちょいちょい出るチョロいところ!

なんやかんや言うって上手い人は晶哉くんを落とすの簡単にできそう笑

前に憧れの先輩で晶哉くんを出してくれてたあっちゃん(伊藤篤志)が、晶哉くんの名前を挙げなくなって『前までおれやったやん!』って言ったらまさかの「最近あんまり会ってなかったんで」っていわれちゃう晶哉くん。あっちゃんに『どうしたらまた選んでくれる?』って聞いたら「佐野くんはそのままでいいです」っていわれてまんまとキュンとしてたの。チョロい。超絶チョロい。

絶賛片思いな正門くんにも適当なかわしされたのに、満足そうに晶哉くんの正門くんへのぷち怒りが収まってたし、めちゃくちゃチョロい。

 

大勢の中にあざとい子がいるのはOK。少人数の中にいるとちょっと⋯ってなる。あざとさは目線でわかるかも。そこで目を合わさんでも、みたいなタイミングで合わせてきたりとか。タイプの子でも、あんまりあざといとずっとこんなに作ってるって思って嫌やなぁ。

あざといがいいって言うくせに作ってやってるあざとさは嫌だ、って結構絶妙なラインを求めてくるワガママ笑

あくまで自然なあざとさが…自然なあざとさって何??

 

「ズバリオレを落とす方法は?」って質問では

落とそうとしないでほしい!落としにきてるなっていうのがあからさまにわかるのがニガテ,自然体でいて!

 とにかくあざとさもそうだったけど、狙ってるって分かったら嫌な晶哉くん。そういえば恋愛も追いかけたい派で、追いかけられたら冷めるって言ってたなぁ

 

 

先に着いて彼女を待ってる時間はドキドキやろな。でも、早く着いた僕を、もっと早く着いてた彼女が待っててくれたらうれしいかも。楽しみにしててくれたんかな〜って感じがするから。「今、来たところ」って気遣ってくれるっていう状況にもあこがれるわ。待っている彼女は、ケータイとかいじってるより、何もしないで周りを見てる感じがいいな。僕を待ってる感じが伝わってくるやん!

これもしっかりしてる晶哉くんと甘えた晶哉くんが入り交じっててかわいい。

 

確かバレンタインのときの告白企画

「もう、わかってるから。つき合おうか」

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜「もう、わかってるから。」あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜女の子はめちゃくちゃアピってたわけじゃないのに好きって気持ちがバレてたってことかな〜〜〜〜〜〜〜〜(落としに来ようとするのは嫌いな晶哉くんを掘り返す)

 

 

「落ち込んだ様子の彼女から深夜3時に呼び出し。行く?行かない?(※明日の仕事は朝9時集合。彼女の家までは車で30分)」行く派

「設定が細かい!(笑)けど、行くよ。起きられたならね。心配やし、仕事の時間のこととか気にせずに、とにかく彼女のところへ行ってあげたい。寝てたらごめん!」

ド深夜でも呼び出されたら行く晶哉くん😭ヒックヒック…えらい…ヒック…でもそんな時間に呼び出すような女の子はあまりお勧めしません😌

それはさておき、寝てるに一票。

 

 

「好きな人に彼氏がいることが判明。押す?押さない?」諦める派

「その子との距離が遠くなるようなことはしないけど、気持ちを押し付けるようなことはしない。彼女を応援する方に回る」

そんな晶哉くんに歌ってもらいたい1曲、関ジャ二∞で「WASABI」。。

 

ちなみに末ちゃんが思う晶哉くんに似合う女子は

わからん(笑)!う〜ん、年上のお姉さんのイメージ。なんか年上女子に「かわいいなぁ」って言ってもらってそうやん。キレイめな清楚系の人がいいんちゃう?

とのこと笑笑(リレー形式で言うやつだったから末ちゃんは強制的に晶哉くんに似わ合う人を挙げないといけなかった笑)

 

 

「朗々とした声」

 朗々ー歌い声などが高らかによく聞こえるさまなどを意味する表現。

 晶哉くんの声はよく通ってて、バラエティに最近出させてもらえるようになって、今まで晶哉くんを観たことがない出演者さんと共演することが増えたけど、ちょっとしゃべっただけでもう横から「声がいい…」「発声がすごい…」って言葉が漏れ出てて、毎回ニヤける私。

今でこそ「エエ声」といえばオクムこと奥村颯太が有名だけど、オクムのええ声より晶哉くんのほうがええ声担当だったのよ!あれ、そういえばいつからオクムに世代交代してた!?!?

まいジャニでもしゃべるたびに「ええ声っw」っていわれてテロップ出て…ほんと晶哉くんって鍛え上げられた通る声なのよね。。好き。。

声が大きいとかそういうのじゃないのにもうしっかり聞こえてくるそんな晶哉くんの”ええ声”が本当に大好きだし、(私にとって)自慢なんだけど、そんな晶哉くん、「ら行」の滑舌がバブいのがまたかわいくてしんどい。なぜか「ら行」だけバブいのよ。

 

そんな晶哉くんもダンス曲のときには自分の声が映えないと思っていて、どう練習しようか考えた時に目標を決めたほうがいいなって思って決めた目標の人が神ちゃんことジャニーズWEST神山智洋なのよ;;(神山担)

それを(2020年12月発売の雑誌で半年前くらいに決めたって言ってたから)2020年の6月くらいからかな?ずっと神ちゃんの歌い方を研究してるらしい😭神ちゃ〜〜〜〜ん😭晶哉くんの雑誌のインタビュー読んだ〜〜〜!?!?!?😭

ちなみに別雑誌で晶哉くんは

僕、ジャニーズWESTの神山(智洋)くんの声が好きなんです。声質が似てるって言われることもあるけど、今の僕にはああいうパワフルさはなくて。神山くんはバラードを歌うと透き通るような声になる。まずは神山くんの声を目標にして、2021年は自分の歌声を見つけていきたいです。

誰かのいいところから学んで自分のものに変えていける晶哉くんが今年は歌声も納得のいくものに仕上げられたらいいな。めちゃくちゃ楽しみ。

余談だけど晶哉くんに神ちゃんの「虹色の歌」を歌って欲しい。

 

 

 

【わ行】

「笑ってる顔が素敵」

晶哉くんの笑ってる顔本当に可愛くて…楽しそうで幸せそうで…もうね、晶哉くんの笑顔見てるだけで体中が熱くなるくらい嬉しいの!!

Aぇのみんなとの会話やちょっとしたコントみたいなやりとりのときや、関ジュのみんなといるとき、コンサートしてるとき。。

どんな時でも晶哉くんの笑顔って眩しくて思わず見てるこっちも笑顔が移るようなそんな笑顔なの。

特にコンサートでは、本当にコンサートが楽しいんだろうなって言うのがひしひしと伝わるの。Aぇになる前からコンサートのときの晶哉くんの笑顔大好きだったけどAぇになって、公演を重ねる度晶哉くんの笑顔が増えていったしどんどんどんどん楽しそうな気持ちが溢れ出てて可愛いの。

そしたら維新でもインタビュアーさんに「佐野は歌や演奏の途中で時折、天を仰いで満面の笑みを浮かべることがある。」って言われてたんだけど、それに対して晶哉くんが

あはははっ!ホンマに幸せで超楽しくて、あふれ出てます。

ってクシャッと笑って言ってるのよ…SUKI…

幸せで超楽しくてそれがあふれ出てて満面の笑みになっちゃうってさ…そんなんもうこちらの方が幸せで仕方ないわ…

晶哉くんの笑顔ってもう世界をHappyにさせる(私調べ)

f:id:Masherinrin:20210311083328j:image

ちなみに晶哉くんのハイパーキラッキラな笑顔が観られるAぇ! groupのコンサートダイジェストつべ2本置いておきますね。幸せ分けてもらいたい時でもそうでない時でもぜひタップしてください。

 

"Aぇ! group Zepp LIVE 2020 STARTING NOW 413" Digest Video

www.youtube.com

 

 Aぇ! group "Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILION STARTING NOW 413 -Are you ready?-" Digest Video

www.youtube.com

 

 

「ん~~~!かわいい!!」 

結局。結局ここなのよ。

かわいい。(特大フォント)

 無理。。かわいいの思い、こんなに小さくないのに一番大きい文字の大きさこれなんて許せない。

晶哉くんはどんなときもかわいいのよ。Aぇちゅーぶ2回目のメンバー愛検証の動画を観てくれた今江担のツレがAぇちゅーぶ観たよって感想送ってくれたのに対して私が「晶哉くんがめちゃくちゃかわいい」って送り返したの。そしたら西畑西村担のツレがそのやり取りみて「何観てもその感想やろ笑笑笑笑」って送ってきたんだけど、多分私何観ても「晶哉くんかわいい」って言っちゃうww

晶哉くんのお顔ももちろんそうだけど、あざとさや、なにかに頑張ってる姿も可愛くて仕方ないのよね。。

なにわAぇ第2シーズンの罰ゲームロケでも言ってたけど、晶哉くんが塾長に「暴走少年期待しすぎてくれて他の番組出た時のキャラ困っとんねん!」って嘆く晶哉くんとか可愛くない??キャラ絶賛さ迷い中なの晶哉くん笑

だって、暴走少年キャラでいこうと頑張ろうとしても、マルコポロリではキラキラジャニーズ扱いされてたし、暴走感出そうと激辛ラーメン頑張って食べ進めたのに結局「無理すな無理すな」って言われたり、嫌そうな顔する方正さんばっかりカメラ映ってせっかく頑張って頬張ってる晶哉くんが全然映らなかったし「すごい!」って扱いもされなかったのもう1周まわって不憫すぎて可愛かった。頑張って食べててえらいね、、ヨチヨチ、、

(基本的に)なんでも出来ちゃう晶哉くんだからこそどういう立ち回りでもいけすぎてなにが正解か未だに方向性がガッチリ固まってないの本当に可愛いけど、もう○○キャラを気にせず番組とかの内容に合わせて晶哉くんが自分のすべてを出してくれたら自然とその番組内でのキャラ付けされて、結果的に「マルチなキャラ」でいける気がすると思うんだけどなぁ…

とも思いつつ迷って奮闘する晶哉くん可愛いからどうしたらいいのか困ってくれてもいい笑

 

話逸れた。

とにかく晶哉くんはかわいい。今まで"あ"からここまでまとめた全てひっくるめてかわいい。

19歳の晶哉くんもかわいいいろんな姿見せてくれるんだろうなぁ、と思ったらもう未来が眩しいくらい明るくて楽しみ😊

 

 

 

【締め】

終わった。。。

実はこれ書いている最中何度も何度も晶哉くんやAぇへの愛が溢れて溢れて…

なかなか進まなかった…。それだけ晶哉くんのこと好きになって本当によかったし、これからも晶哉くんのこと好きでいたい。あれ、私確かAぇ結成2周年のときに晶哉くんのはてブ重くしないって誓った気が…堂々と約束破っちゃったな、、

 

晶哉くんのいいところを今回は50音で書くってテーマだったけど、このテーマに合わせられなかったいいところもいっぱい溢れ出ちゃったのよ…

同じ50音でいいところ2つ以上出ちゃったりね。我慢した。欲張りしだしたらもうとんでもなく長くなるし。現時点でもうとんでもなく長いし。

 

ファンレを書く時でもこんな量を褒めることはめったにないから過去1一気に晶哉くんのいいところ/好きなところを書きならべたなぁ。。なんかいざこうやって一気に晶哉くんのいいところ言うと照れるなぁ。。(なぜ)

 

あとがき?も長くなっちゃいそうだからそろそろ締めよっと。

晶哉くん。お誕生日おめでとう。大好き。今までも今もこれからも。

19歳の晶哉くんも元気でたくさんのことにチャレンジして大学も頑張って悔いのないくらい最高のラストティーン過ごしてね!

来年、晶哉くんの成人と卒業祝い出来るの楽しみにしてるね!!!!!!(もう来年の話)

 

 

*1:晶哉くん自身の自信ってことじゃなくてハキハキとしたって意味に近い「自信」