飛んでいこうぜAぇ六人衆!!

不格好でもいいさ たまには泣き疲れて休んでくれ

Aぇ担もAぇ担じゃなくても観てもらいたいAぇ配信があります!!

もうまず一言いうと、

Aぇ!groupのコンサートめちゃくちゃよかった!!!!

 

初のグループでの単独コンサートで、演出やセトリももちろんよかったけど、そういうところ含め、メンバーの良さがすごくでてたのがよかった!!

2月に想定外なメンバーで結成して、二か月後に単独公演。8月には関西凱旋もして、それまでに春松竹やJr.祭りとかも経験していって、6人がお互いのことを理解出来てきたからこそ、完成したコンサートっていうように感じました!

初の単独コンサートとは思えないくらい良かった!

ので、そんなコンサートのMCまでをぜひとも多くの人に観てもらいたい!
500円で観られるなんて実質無料じゃない!?!?(((

配信は12/12(木)18:00頃、ISLAND TVで配信されます!
まぁ、それだけ言われても観たいと思うのはAぇ担とか関ジュ担くらいだと思うの…

このめちゃくちゃいい公演、Aぇ担や関ジュ担以外にもぜひとも観てもらいたい!
だって振り付けもほぼほぼオリジナル通りなんですもん!(馴染みがある)

ってことで、配信に収録される前半をざっくりプレゼンするためにこれ書きました!
これ読んで、1人でも多くの人が観てくださるとうれしいです!

(※ネタバレ含みます!※)

(※佐野担なのでほぼ晶哉くんレポになりそうな気がしなくもないです!!)

 ↓自担の佐野晶哉くんです。よく漢字間違えられますが、「まさ」はお日様三つの水晶の「晶」です★(話逸れた)

j-island.net

------------------------------------------------------------------------------

1.Fire bird

まず登場がよい!

オープニング映像後、6人がバッと上のステージに横並びになってシルエットになって見えます!福本大晴くんは「ここイキってます」って言ってるくらいメンバーもオススメの登場シーン。

j-island.net

 もちろん登場シーンだけではなく、サビからのダンスも結成時と比べるとめちゃくちゃそろっててかっこいいし、ファンも参加して言える歌詞やダンスのところもあるので観てほしい!

ちなみに大サビのところは白い大きな布を風でひらひらさせるんだけど、衣装も相まってとてもかっこいいから注目してください。

ちなみにメンバーがFire birdについてレクチャーしてくれてる動画があるので貼っておきます。

j-island.net

余談だけど、このレクチャー動画本当にかわいいから配信見る気なくてもこの動画観て。個人的に最初の「oh oh oh oh」で画面の向こうに振るときの晶哉くん、両手こっちに伸ばしてかわいいのと「Burn up my love」の発音がよすぎてリチャくん止めながらめっちゃ笑ってる晶哉くんがかわいくて愛しい

 

2.criminal(ジャニーズWEST

これはもう最初のソロパの流れがいい。小島くん→晶哉くん→正門くん→バンドトリオっていう流れが私得だった。

BメロやサビのダンスもWESTのダンスとほぼ一緒(人数が一人違うから完璧コピーではないところあるけど)だからcriminalのかっこいいダンスごと観られるのはとても最高。ジャス民のみんな、久々にcriminal感じよ。

Dangerous love
乱れた Sweet Criminal
戸惑ってる 暇なんて ないぜ?

Dangerous love
踊ろうぜ All through the night

 ここの部分も正門くんが最初歌って、小島くんを触って小島くんが動いて歌って、そのあと晶哉くんを触って晶哉くんが動いて歌うっていうその流れも本家と同じ感じに仕上がってるのでよかった!!

 

3.Secret Code(KinKi Kids

ハットプレイします!!(歓喜

どこか冷めきっているキミの
瞳(め)の奥に潜んでいるのは
見憶えのない
終わった恋のカケラ

パッと見の最初の印象は
高飛車で上から目線
ちょっと嫌な女
でも・・・勘違いだったみたい

見えそうで見えない
キミの心のなか
過去は気にしない
タイプだけれど

歌いだしの島健くんがめちゃくちゃいい!!かっこいい!!大人の色気が!!

ハットありだからより際立ってるのよね、、

顔面宝塚の良さが十分に出ているので、小島くんの顔面を堪能したい方は絶対観るべし!しかも歌声も低めで甘い。。。彼まだ20歳で合ってますよね・・?

普段小島ワールドを展開してるクセ者とは思えない良さです。

j-island.net

その次の大晴くんパートもいいの、、小島くんと同じこと言いますけど彼もまだ20歳で合ってますよね、、?
どこでそういう男らしさとか色気を覚えてくるんだか・・

そしてBメロの晶哉くん!!ちょうどダンスが他のメンバー5人が縦に並んでたところを左右にぱっと分かれるんだけど、そこを後ろから堂々と歩いてくる高身長の最年少だよ・・強い・・

「見えそうで見えない」のところはハットで顔を隠して前に来るんだけど、ハットを使っての魅せ方が上手いです。ぜひ見てください。

間奏のみんなでのハットを使った息の合ったダンスも見どころだし、末澤くんからリチャくんへのハット投げもよいのでここにも注目してほしい。

そして間奏明けは私の大好きなすえまさや!!(さのすえって呼んでる人も多いんだけど、さのすえだと検索したときにこの二人についてのツイートが上手く出てこないからすえまさやって呼んでる)(すえまさやなら出てくるってわけでもないし語呂いいわけでもないから異論は認めます!呼び方は個人の自由!)

つめたい鍵穴を
そっとなぞるキミを
やさしく抱きよせ
熱いキスしよう

 最初背中合わせで歌ってて、まずその時点で身長差に萌える。

で、そのあと左右の立ち位置変わって、「熱いキスしよう」で晶哉くんがかがんで末澤くんの顎辺りを余裕のある笑みを浮かべて人差し指でトントンってするのがたまらなくいいのです!!きっとすえまさやのコンビ推し増える!!

あとサビの正門くんのソロパのこぶしのきかせ方が好きなのでそこも注目してください。

 

4.V.I.P(B.A.D)

かわいいかわいいLilかんさいも出てきます~!

コーレスが出来るの最高ですよね!

そして、このV.I.Pのパート割の話なんですけど、

そう V.I.P ソファーでBaby
二人きりだからちょっと大胆に
君の体温感じていたいよ
もっと側で鼓動 重ねたいよ

 これ晶哉くんのパートなんです;;

晶哉くんまだ17歳だよ!?

ちなみに「二人きりだからちょっと大胆に」にところで手の横でピースしてそのピースの指曲げ曲げしてるのがあざとかわいい。
「もっとそばで鼓動重ねたいよ」もジャケットちょっとつかむのも色気出てるので観てください。あざとかわいいのと色気のダブルパンチ食らいます。

不意な合図 見つめたEyeとEye
秘密めいたキスを頂戴 

 ここの大晴くんのソロパもとてもよいです!!絶対ここで落ちる人いる!って思うくらい最高にキマってる大晴くんです。

ゴールドのバブル跳ねるシャンパン持って 

 のあとの乾杯もAぇ担みんなでやってて楽しかったので、配信でもみんなやろうね!!

そのあと歌ってないメンバーはその乾杯したやつちゃんと飲むフリするけど、晶哉くんは未成年なので、飲んでるのはシャンパンじゃなくてアップルタイザーだと思ってます!!

f:id:Masherinrin:20191208183020j:plain←これです、これ。りんごの炭酸ジュース。

そう君がMy V.I.P KISSもV.I.P
そう君がMy V.I.P KISSもV.I.P

ここのすえちぇがかわいいので!多分映ると思うので観てほしい!

ちなみにこの曲お立ち台がある曲で曲の途中から客降りするので、Aぇさんたちのとんでもないファンサとか観られるかもしれないです!

自分の歌割りじゃないとき、お立ち台に近い佐野担と晶哉くん普通に会話してめっちゃかわいい笑顔で笑って、場合によっては頭なでるんですけど、「その子彼女ですか!?」って言いたくなるような撫で方します(笑)同担拒否さんの方とかには結構ダメージ来るファンサの仕方よね、晶哉くん(笑)罪な子なんです(笑)

曲終わりにはステージ戻ってきて「Baby Baby My V.I.P」でしっかりみんな目の横にピース持ってくるところはかわいい!!特に末澤誠也くん!!あなたワンちゃんなの?って言いたくなるくらい超絶かわいいお顔を毎公演してる気がする。

j-island.net

 

5.T.W.L(関ジャニ∞

これはもうほぼほぼオリジナルどおりのダンスをやってるので観てほしいのと、小島くん・大晴くん・晶哉くんの年下組がとてもかわいいけど上手く言葉にはできないの。

観てください。∞の年長組がやってるパートをAぇの年下組がやってたりのするので、グループ内の年齢的立ち位置違うけど、可愛さは変わらないのでみてね!Eighterならわかると思うんだけど、歌いだしのところの三馬鹿めっちゃ可愛くて好きでしょ?あの感じをAぇの年下組が表現してます。

前奏のおしりふりふりももちろんあるけど、最後はみんなでカメラ前に集まってぎゅうぎゅうなりながらお尻ふりふりしてます!もうみんなおしりの振り方かわいいからジャニヲタならみんなメロっちゃう。

 

挨拶

リチャくん→晶哉くん→正門くん→小島くん→大晴くん→末澤くん

で会場煽りながらの自己紹介します~!

小島くんの挨拶では、小島くんの一発ギャグ「ビバ!」をみんなでやるところがあるので、これもEighterさんならマルちゃんの「パーン!」をやり慣れてると思うので、絶対に楽しい。

大晴くんも自己紹介ギャグの「いった~いたいたい俺大晴!」の「大晴」の部分をファンに言ってもらうところがあるので、参加型の挨拶楽しい。「ビバ」も「大晴」も言うと本人たちがめちゃくちゃ嬉しそうなのがもう見てるこっちもハッピーになっちゃう

そして、最後の末澤くん、最初全然しゃべらなくて「フ―――!!」を言わせるんだけど、照史くんの挨拶かしら?って思っちゃったよ(笑)
もちろん煽ったからにはばっちしキメてくれています(笑)

 

6.desire(渋谷・安田)【草間×佐野】

ここからユニ曲です!

desireをやるって初日レポが回った時、何人かのEighterからのめちゃくちゃなバッシングというかみんないろいろな想いがこの曲にあるからこその意見があって、Eighterでもある私はやってくれてうれしい気持ちもあるし、みんなが思う複雑な気持ちもとてもわかるから、だからこの曲をやることに対して複雑な思いを抱えている人こそ観てほしい。

この二人、高い声も低い声も出せる音域の広い歌上手い二人だからやすばで歌ったときの曲の良さが壊れないです。そして、同じ曲だけど一緒じゃなくてちゃんとくささやの歌になってます。それはdesireの原曲をただただカバーしてるだけじゃないので、やすばのdesireがあって、くさまさやのdesireがあるなって聞いていて感じました
多分聞けば絶対にくさまさやのdesireも好きになってくれると思うし、2人がdesireをただカバーしているんじゃなくてちゃんと曲と向き合って歌ってくれているのが絶対に伝わります。

ここまでは、desireに対してちょっと複雑な思いを持っている人たちに向けたけど、もちろんdesireを知らないよ!って人にも聞いてもらいたいです!

草間リチャード敬太くんの歌いだしなんだけど、リチャくんの歌って耳に届くだけじゃなくて心に響く歌を歌う人で、歌や歌詞に想いが乗っているので沁みます。この見た目だからリチャくんのバラエティ面以外が想像できない人もいると思うんだけど、リチャくんの歌とダンスは本当にすごいので、歌に関してはこの曲がすごくわかりやすいと思う!
配信には載らないんだけど、Aぇ!groupのオリジナル曲の「ボクブルース」の大サビのソロパとか本当に聞いてほしい。。なんでコンサートでしか歌っていないんだ…みんなに聞いてほしい…

j-island.net

そして、晶哉くんも遠くまで響く声で、しかもあれは完全に佐野晶哉(27)でした。17歳じゃないです(((
サビではハモリをやるんだけど、歌の厚みが出てこの曲をさらによくしてくれているので必見です。

 

7.Into Your Eyes (中間・藤井・小瀧)【末澤×正門】

IYEはもうジャス民の中でも沸いたあのチョー人気ユニ曲。

それをAぇのWセンターがやります。もうえっちぃ。

白シャツにデニムパンツなんだけど、その時点で色気すごい。

あと歌も声が高めな末澤くんと低めの正門くんという組み合わせがぴったし。
鼓膜が絶対恋する。

歌ってるときは末澤くんは女の子を心の中で想像しながら歌うんだけど、正門くんは目の前に女の子を投影しながら歌ってる感じなんです。もうその場に女の子いるのかなみたいな感じ。その違いも楽しんでほしい。

間奏のところで椅子の周りを一周するところがあるんだけど、そこも末澤くんは女の子を愛しく想いながらもそこには座ってないことを理解している感じなんだけど、正門くんは椅子に女の子が座っている感覚がして愛しい顔をしてしまってるんです、、(語彙力)
観れば伝わると思うので配信観てください!二人の違う良さがわかります!

あと、その椅子をセンターにもってきて背中合わせにくっつけて座った後の

Woo...Pretty baby...(Into your eyes)
keep on lovin' (Lovin'. Lovin').
keep on lovin'(All day)

 ここのところ!!Wセンターの提案で天カメが使われるんですけど、上から赤い花びらも舞い降りてきて、あのシーンはポストカード欲しくなるやつです。(((

keep on lovin' (Lovin'. Lovin').」の「Lovin'. Lovin'」の正門くんのちょっと苦しそうな声がね、!たまらなくいいです!!!!(声を大)

ここのシーンはもう会場中の悲鳴がすごい。
そのあと椅子から立って二人離れて歌うんですけど、「濡れたシャツもTake off」の辺りからシャツのボタン外してはだけさせるわけなんです。。オタクみんなここで一回死んでたよね?

ここも注目してほしいのが末澤くんはもう腹筋めっちゃ割れてるんです。観てわかる通り。しかも腰パンでパンツがちょっと見えちゃうのもすっごい末澤くんらしい。

対する正門良規くんです。誰ですか、彼をリア恋なんて呼んだの。リア恋がこんなんしていいのね、、??
正門くんって滝沢歌舞伎に出てからせっかく鍛えた腹筋が劣りすぎないようにしているはずなんだけど、たぶん体質的な関係で、見るからにバッキバキにならなくて、ほどよく肉付きがあるの。それがまたエロいです。

しかもこれ公演によるというかタイミングによるんですけど、花びらが汗で体に張り付いちゃうときあって、正門くんに一回ついたとき、サビのダンスで自然な流れで体にすべらせて落とそうとしたらその花びらの赤い色素(?)が体についちゃったときは絶句。。正門くんよ、、どこまでずるいことをしてくれるんだね。

j-island.net

もしかしたらそういうラッキーシーンが配信公演で来るかもしれないので、ちょっとでも気になる人はぜひ!!

 

8.パンぱんだ(横山・丸山)【小島×福本】

かわいくてTHE平和曲~~~!!Lilかんさいとチビジュたちも着ぐるみ着てでます~!

この曲を同い年コンビがやるのがかわいい!

大晴くんが丸山くんパート、小島くんが横山くんパートをやってたよ!

ダンスはEight×Eighterの時じゃなくて十五祭版のダンスだった!ダンスはもう本家のままです!ぱんだ担の人たちは踊れます!!!

Eighterなら絶対に観たくなると思うパンぱんだ。だってあの曲の可愛さってはんぱなくない??

最後の「パンぱんだ~」のところはけんちぇオリジナルの締め方です!そこはオリジナリティーなところを楽しんでください!

最後、大晴くんが小島くんにちょーー迫るところがあるんだけど、小島くんがちょっと嫌そうに顔引くのかわいいからそこも観てください。

 

コント

で、コントだよ、コント。普通コンサートにコントってないんだよ。ないけど、Eighter・ジャス民なら見慣れてるし、すの担だって最近コンサートにコントあったから見たよね!!

サマパラのコントより本格コントです・・、でも確かに∞やWESTに比べると時間の関係でちょっと薄めなコント・・、でも最高に面白いから観てほしい。

今回のコントはAぇ!ベンジャーズ!!

正統派ヒーローのエムパーマン馬と人間のハーフ健タウロス、ギャグマシーンなFire boy、炎上カメラマン草間、見た目は子供・頭脳も子供名探偵セイヤ、みんなを魅了するヨシ子*1

この6人が悪さをするLilヴィランズから街の平和を守るお話。

最初のね、新人記者の岡ちゃんと楽ちゃんもみてほしい。かわいいので。

岡佑吏 プロフィール | ISLAND TV

河下楽 プロフィール | ISLAND TV

6人の個性的な必殺技と、そこから発生するヨシ子との亀裂・・、そしてLilヴィランズに捕らえられたヨシ子を取り返すため、Lilヴィランズのボスとの対決・・・果たしてヨシ子は取り返すことが出来るのか!そして、Lilヴィランズのメンバーに秘められたある想いとは・・!

このコント、メンバーですら大爆笑しちゃうヨシ子の演技にも大注目。

我慢してても笑ってしまうよ、このコント・・

ちなみに、「目…太いってあります…?目ぇに太って言い方…します…?」っていう関西凱旋のシーンや、とあまさや・こたちゃんの春松竹コントの1シーンがよみがえる場面もあるので、関西凱旋に行った人や春松竹に行った人にもおすすめです!

もちろん行っていない人でも、そのときの公演とつながっているシーンではないので、新鮮な気持ちで楽しめます!

 

9.LET’S GO WEST~KANSAI!!~(ジャニーズWEST

コント終わりはこの曲でひと盛り上がり!

ちなみにこの曲で前半後半で順番にMC衣装にお着替えに行くんだけど、なにわともあれかな??(笑)

ジャニーズWESTの「なにわともあれ、ほんまにありがとう!」のコント後も順番でお着替えこの曲でしに行ってたんだけど、いつからLET’S GO WESTはお着替えソングになったんだ(笑)

これも余談だけど、なにわともあれもめちゃくちゃおもしろいからぜひ観てください

 

なにわともあれ、ほんまにありがとう!(通常盤) [DVD]
 

 お着替えしたMC衣装がデニムパンツにメンカラが入った白シャツでワッペン付きっていうめちゃくちゃかわいい衣装!!これ観て!本当にかわいい!!晶哉くんの足がほっそい!なっがい!!

 

MC

そしてあっという間にMCに…絶対配信観てたらすぐにMCになっちゃいそう…

今までの傾向だとMC前の曲終わって「いぇ~い!」「どうも僕たちが、Aぇ!groupで~す!」みたいな挨拶をして「ではここでね、配信のほうは終わりということで…」「寂しいですけど…」「今度は生で観にきてなぁ~!」的な感じで終わってしまうかと思います…

せめてMC全部見させて!ってか全編配信して!?金なら払う!!!

Aぇ担ではなくても今回このはてブロ観てくださったり、観てくださってないけど配信観てみようって思った人絶対に延長したくなると思うし、Aぇ!groupのことが好きになっていると思います!!確信した!!

 

--------------------------------------------------------------------------------

ということで、MCまでの前半戦をまとめました!

語彙力がなさすぎて、気合いで押し切ってる部分もあるけれど、ちょっとでも気になったら配信観てください!

もう一度言います!500円で観られます!!うちわより安い!!うちわより安い金額で開演からMCまで観られちゃう!!素晴らしいね‥ありがとう、配信‥;;

配信日時は12/12(木)18:00頃!ISLAND TVにて配信します!

公演はオーラスの神戸公演が配信されます!

こちらの配信はISLAND TVのアプリでの配信はなく、サイトからのみの配信になりますので、ご注意ください!

 

ログインが必要になりますので、まだISLAND TVに登録していない方は登録が必要なのですが、なんとこのISLAND TV、登録無料なんです!!

登録無料なのにジャニーズJr.たちの動画が見放題!!なんてすばらしいサイトなんだろう。。配信に向けて今から登録をして、配信日まで今までのAぇ!groupの動画を観て気分を高めたり、メンバーを知っておくのも楽しいと思います!(普段配信している動画はサイトに登録していなくても観ることが出来ます!ライブ配信のみログインが必要になります!)

まだ登録が済んでいない方はこちらからISLAND TVに登録してみてください!

j-island.net

そして、登録が済んでいる皆様、今登録を済ませてきた皆様!お次は配信のチケットを買いましょう!

j-island.net

こちらのリンクを開いていただきまして、

f:id:Masherinrin:20191208230113p:plain

この「¥500購入する」を押します!

購入方法は、【クレジットカード】【コンビニ決済】【銀聯カード】の三種類あります!

購入方法によって下記添付画像のように振り込み期限が設けられております!

クレカや銀聯カードを所持していない方はコンビニ決済になると思いますが、コンビニ決済は配信日の前日・12月11日中までの支払いになりますので、ご注意ください!

 クレカや銀聯カードは当日まで購入可能ですが、当日でも出来る~♪と思っていると忘れるのがよくあるオチなので、忘れないうちにさっと済ませておくのがいいと思います^^(私がよくやるやつ)

f:id:Masherinrin:20191208230306p:plain

あとはそれぞれ自分の希望の支払い方法のボタンがサイト内に用意されているのでそれを押して、カード番号の入力やコンビニ決済の支払い番号の発行等のお手続きをお済ませください!

 

それが終わればあとは配信日を楽しみに待つのみです!!

Aぇ!groupのジャニーズらしいところ、ジャニーズらしくないところ、全部含め6人にしかない良さが十分に詰まったコンサートになっております!!

今回は前半戦のみの配信になりますが、これをきっかけにAぇ!groupに興味を持ってくださったら次回は一緒に生のコンサートを観に行きましょう!!^^

 

長文になってしまいましたが、ここまで閲覧ありがとうございました!

Aぇ!groupのステマも書いておりますので、メンバーが気になった方はぜひとも固定ツイートを観てくださると嬉しいです!

 

j-island.net

 

 

*1:ヨシ子とは、8月に行われたAぇ!groupの関西凱旋の単独公演で登場したインド曲のキャラ。ヨシ子をまさかまた観れるとは思っていなかったAぇ担の大歓声はんぱないのと、公演を重ねるたびに「かわいい~~~!!!!」って言われる声が大きくなってます!!