飛んでいこうぜAぇ六人衆!!

不格好でもいいさ たまには泣き疲れて休んでくれ

秋といえばやっぱ文化祭だよね😉っていう話

秋が終わる!!!!!!

急激に寒くなってきて、「あ、秋感ないまま秋が終わっちゃう…」って思った時に、「秋といえば文化祭だよなぁ」と思ったので、Aぇと文化祭委員虚妄することにしました😌(回る方じゃなくて委員会)

 

私が大学生時代に入っていた委員会の部署で虚妄します!!

委員長、副委員長

総務部署(総合運営担当)

会計部署(その名の通り)

イベント部署(トークショーの企画運営)

ドレス部署(ウエディングドレスの試着が出来るブースとドレスショーの企画運営)

企画部署(スタンプリレーの企画運営)

出店部署(出店の運営)

広報部署(パンフレットやポスターの担当)

メイク部署(色んなメイク用品試せるブースの企画運営)

これの各部署に「チーフ」っていうリーダーが存在してます!!

 

……いや、久々に部署思い出してたんだけど多いな!?!?!?

余裕でAぇの人数じゃ足りなくて部署余っちゃう笑

 

正門良規×総務部書チーフ

正門くんはなんとなく総務部署!笑

みんなに頼られるし、しっかりしてるんだけどちょこちょこ抜ける愛され総務チーフになってくれそう。

当日、人手が足りなくて困ったことがあったら率先して人員確保に動いたりするんだけど、「ほんと人集めてくれて助かった…ありがとう〜〜😭😭」って感謝したら、絶対急遽の人集めなんて大変だったと思うのに「ええよ☺️」って言ってくれそうなんだよね…優男……

で、打ち上げとかで「いやぁ〜正門くんの人集めのフォローほんと助かった〜!」って言ったら「ほんま大変やったから感謝して笑」って笑いながらだけど本音言ってきそう。←あ。あれね、片手にジョッキ持ちながら言ってるからね🍻

 

末澤誠也×委員長

やっぱ末ちゃんは委員長でしか想像できなかった。

当日近づくにつれて色々発表する度にわぁって沸き立っちゃう委員会をしっかり注意してくれそうだし、困ったことがあった時に対処してくれたりしっかり全うしてくれそう。

さらに委員長はトークショー開始前に来場についての感謝と注意事項を話すお仕事もあるんだけど、委員長挨拶で出てきてトークショーに来たお客さんに「えっ、めっちゃかっこよくない!?」ってヒソヒソ言われるの想像できた。末ちゃんが来てたら委員会パーカーとかもオシャレに見えそうだな……

絶対末ちゃんと正門くんで1回はどこかで考えの違いでぶつかりそう。「こうした方がベスト」って考えが互いに違った時譲らずしっかりぶつかりそうなのは末規よね。(ケンカエピに大影響されてる)

 

草間リチャード敬太×会計部署チーフ

リチャくんは会計部署!会計部署って基本的に他部署の経費精算のお仕事が多いんだけど、レシートの裏に部署名と名前と用途記載するルール守ってなかったらめっちゃ怒りそう笑

「なぁ、ほんま書いてから持ってきて!?💢」って言われる笑笑

当日とかはパンフレットとか渡す受付手伝ってそうだし、ふらっといなくなったと思ったら屋台のものいっぱい買ったりして短時間で満喫してそう。

部署ごとの経費の話を突然ぺらぺら説明しだしそうで怖い。

リチャくん「イベント部署はトークショーのタレント費用が1日目ゲストが150万で2日目ゲストが200万やろ?で、部署予算今年は300万予定やったから50万超えてて……ウンタラカンタラ」

私「🙂❓」

 

島健×出店部署チーフ

小島くんは出店部署!やっぱ色々企画して仕切るのは小島くんしかいない!

出店何店舗か出すために出店の内容も色々考えてくれるし、ジャンルのバランスを顎に手を添えて考えてる姿が想像出来る。

基本ムードメーカーで、「小島がチーフとか心配すぎ」ってみんなに言われてたのに、ちゃんと「食いもんばっかやなくて遊べるお店もあったらええよなぁ」って真剣に考えてくれるそう。思ってたようにいかなくて頭ぐしゃぐしゃ〜ってする小島くんも見えた(見えた)

各出店にリーダー作るから当日は小島くんはこのお店!って担当持たずに満遍なく手伝いに行きそう。休憩中で文化祭エンジョイ中の委員会メンバー見つけたら「あ!これ!買ってって!!」って屋台の後ろの方がすごい呼ばれそう。

 

福本大晴×イベント部署チーフ

大晴くんはずっと先輩から細かいことも1年目から聞いてて、それを評価されてチーフになってそう。

ただトークショー担当部署なだけあって、思い描いていたものと大変さのギャップについていけなくてやる気全然ないメンバーもいるからそういう子達に対してやきもきするんだよね。

トークショーの最後にゲストにお花を渡すんだけど、それのために壇上に上がるのも緊張してそう。かわいい。

舞台袖の待機で深呼吸めっちゃして、「花渡すだけなのに緊張しすぎじゃない?」って言われて「それだけでも緊張するやろ!」「しーっっ!!🤫💦」ってやり取り絶対ある笑

最終日、後片付けも終了したあとの締めの委員会でチーフから一言のとき絶対泣いちゃう。

「まとめるのもなんか上手くいかんくて、めっちゃ大変やったけどぉ😭😭😭😭😭😭頼りになるチーフ仲間とか後輩とか他部署のメンバーに出会えて良かったです😭😭😭😭😭😭」ってボロボロ泣きながらしゃべって、もらい泣きする後輩と「大晴泣きすぎ笑」って泣きながらからかってくれる同学年委員絶対いる。

 

佐野晶哉×企画部署チーフ

自担はめておきながら企画部署なにやってたっけな…って今なってる(おい)

スタンプラリーして、全部のスタンプ集めたらたしかくじが出来て、景品もらえるんだけど、それの景品も結構いいもの入ってるんだけどたしか協賛を電話して探してた気がするんだよねぇ…その協賛リストとか先輩がやってたのを後輩のうちに吸収してチーフになったときに先導切ってくれそうだし、指示も的確にしてくれそう。

後輩にとって、分からないことあったら聞きやすい存在になってくれそうだし、チーフたちで週一くらいでやるチーフ会っていう会議があるんだけど、他部署で出た問題とかも解決策一緒に考えてくれそう。助けてもくれそうだね!?「後輩たちが今率先して協賛探ししてくれてて、暇やわ笑」って言いながら手伝ってくれそうだよね。

 

 

 

こんな感じかな!?

Aぇたちとするチーフ会、ちゃんと話し合いもするけど厳格な雰囲気じゃなくて明るい感じで出来そうだから楽しそうだなぁ〜🎶

 

 

「Aぇが部署チーフだったら」虚妄はおわったんだけど、私イベント部署のチーフやっていて、イベント部署の中でも当日の役割いっぱいあったので、自分がチーフでAぇが部署メンバーだった虚妄続けますね!?

 

って思ってまだグループ退会してなかった当時の部署ノート見たら

音響

照明

座席誘導

控え室前警備

チケットもぎり

荷物検査

入場列整備

カーテン前警備(関係者エリアとの仕切りカーテン前での警備、トークショーゲストへの差し入れやファンレ受け取り担当)

 

……いや、これもAぇじゃたりない!!笑笑笑笑

 

正門良規×入場列整備

荷物検査やチケットもぎりが出来るレーンが何レーンかあるんだけど、お客様の進み具合で仕分ける仕事が入場列整備!マックのレジ列整備みたいなこと!

正門くんすごい背伸びとか体伸ばしてレーンの状況確認して「お待たせしました、左どうぞ〜☺️」って手のひらで左の列指して案内したり、「少々!お待ちください!」って両手で制して列止めたりしそう。 

入場列崩れたらさ、「恐れ入りますが2列で並んで下さァい!」って口元に手添えて列後方に叫んでそうでかわいい。

 

 

末澤誠也×音響

音響と照明は上に専用の部屋がそれぞれ上手と下手にあるんだけど、リハ中にやり取りをお互いマイク使ってしたいなっていう理由で末ちゃん選出しました。笑

「すえー、入場のBGMの音もっと上げられるー?(マイク)」「こんなんでええ?(マイク)」とか

「なぁ。なぁ。これもっと早めに音小さくした方がええんちゃう?(マイク)」「あ、そうだね、そしたら3秒後から小さくしていこう(マイク)」とか

音響部屋についてるステージが見える小窓越しにやり取りしたい。

きっと末ちゃん肘机に置いて、マイク顎あたりにつけて話してる気がする。

 

草間リチャード敬太×カーテン前警備

お客さんが間違って入りそうになったら全力で「すんません!ここから先関係者以外立ち入り禁止になってるんで入れないんです!!」って止めてそう。

差し入れも食べ物は確か差し入れ禁止(口の中に入れるから)だったんだけど、ちゃんと食べ物じゃないか確認した上で預かってくれそう。

トークショー中もカーテン前警備一応ついておくんだけど、トークショー見えないしお客さん基本トークショー中はロビーに出ることもないから暇で、「これ絶対いらんやろ」ってボソボソ愚痴言ってそう笑 でもサボらない好き

あ、リハーサルで本番さながらにやるんだけど、リチャくんに「ほら、リチャくん。カーテン前警備行かなきゃ笑」っていじりたい笑笑

「!?😳 ぜっっっったいいらんやろ!!?」って目おっきく見開いて言われるwww

 

島健×座席誘導

「いらっしゃいませ!座席、分かりますぅ?」って会場入ったお客さんにソッコー声掛けそう笑

で、チケット受け取って眉間にしわ寄せて「あ〜〜〜……」って急に歯切れ悪くなりそう笑笑

わからなくなったら近くの誘導終わった後輩に「このチケットの席そっちの方やから案内しといて」って言いそう笑 自分で全うして笑笑

トークショー始まった時、暗くなった会場で足元照らしながら誘導する時は本当にお客さんがケガしないようにしっかり確認しながら誘導してくれそうだし、困ってそうなお客さんが会場内にいたら「どうされました?」って気づいて声掛けてくれそうだし、座席案内以外のこともなんやかんや任せられる存在になってくれそう。

 

福本大晴×照明

大晴くん照明!!なぜなら音響と同じように小窓越しに照明の位置や光の強さを調整して「あ!大晴それいい!」って伝えたら「👍」ってされたいからです!!!!!!(理由が長い)

一緒に照明担当になった後輩にも来年以降自分たちで出来るように「このメモリはこういう役割で、このメモリいじるとこう変えられんねん」って触りながら教えてあげてそう。

後片付けの時もさっと上の照明スペースから降りて行動してくれるし、後輩たちが「これどうしたらいいんだろ…チーフに聞きに行く、?」って話してるの聞こえたら「それは剥がして上が燃えるゴミで下の部分はプラに分けて!」とか言ってくれそう。デキる男福本大晴!!

 

佐野晶哉×荷物検査

晶哉くんには荷物検査のところで次の人に「次の方こちらどうぞ〜!」って長テーブルから身を乗り出して笑顔で手を降って欲しいので選びました。

「お手荷物、中確認してもよろしいですか?」って笑顔で声掛けて荷物確認してほしいし、やっぱ入場前の部分でお客様を不満を持たせないことって大事なので晶哉くんにお願いしたい。

ちなみに列整理の正門くんに晶哉くんが「(こっち空いてる)」って意味で手を振ってるの気づかずスルーされて欲しい笑

 

 

 

Aぇと文化祭委員する秋来〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い❕❕❕❕❕❕