飛んでいこうぜAぇ六人衆!!

不格好でもいいさ たまには泣き疲れて休んでくれ

晶哉くんが100点カラオケ音楽祭に出た話

f:id:Masherinrin:20210829104745j:image

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

晶哉くんが8月28日放送「100点カラオケ音楽祭」に出たことへの止まらない感情をツイートに1個ずつ吐き出してTL埋めてしまうのが申し訳なくなって思い切ってはてブにしました‼️

 

まずは晶哉くん、100点カラオケ音楽祭への出演おめでとう。

出演1週間前の8/21、番組表で晶哉くんがこの番組に出ることを知った。

驚いてツイートを共有したあとの私の1ツイート目。

 

語彙力欠けすぎでは??????

 

でもほんとにこの一言しか出てこなくて、このときサマスペがあったから遠征してホテルにいたので、ホテルの部屋で一人わんわん泣いてた。

ドラマやバラエティの個人仕事が決まる中、こじまさやは個人仕事なくて、なんなら小島くん個人仕事ではないけど、舞台「青木さん家の奥さん」が決まった時、晶哉くんだけ今グループでのお仕事以外ないなぁ…なんて思っていて。

 

そんな中決まった「所JAPAN」の個人仕事すごく嬉しかった‼️

今は放送終了しちゃった「なにわからAぇ風吹かせます」のプロデューサーさんが所JAPANのプロデューサーさんと同じで、晶哉くんに出演の機会をくれて、今ではそんな所JAPANに何度も出演させてもらえていて、それだけでも本当に本当に幸せで仕方なかった。

 

晶哉くんは、劇団四季出身で歌も演技も上手いって位置付けられていて、2018年のクリパで龍太くんの私物のコートを、晶哉くんの衣装の関係上MC登場時上裸だったその上から直接着て肌に擦り付けるっていうボケしてたり、元々暴走少年の気質はあったけど、グループでレギュラー番組をそんなに早くさせてもらえると思っていなかった結成当時の私は、「晶哉くんはゆくゆくはグループの演技班になるんだろうな」って思ってた。

 

Aぇ! groupが結成して約2ヶ月後に行われていた名刺公演を受けて、晶哉くんは舞台にオファーされたし、「いつかはドラマや映画も、!」って思っていたけど、朝ドラ出演、連ドラレギュラー出演、スピンオフドラマ主演、舞台の座長…どれも晶哉くんへのオファーじゃなかった。

 

もちろん応援してるグループのメンバーにそんなすごいお仕事のオファーいっぱい来るだけですごい嬉しかったけど、演技班になると思っていた晶哉くんにそういうお仕事が来てない時点で「あ、晶哉くんは演技班じゃないんだ」って(察し)みたいな感情になったのも事実だった。さらに歌でも晶哉くんはメインボーカルではないし、バンドではドラムだからっていうのもあるけど、オリ曲7曲中1番にソロパがあるの3曲しかない。ファンは晶哉くんが歌上手いの分かるけど、オリ曲の歌割りとかを考えると「これは歌でも推してもらえないなぁ…」とも考えるようになってた。(その分晶哉くんはバラエティ班の色が濃くなったんだけどね!)

 

長々と話してしまったけど、晶哉くんに歌や演技のお仕事が来ることはほぼないだろうなと思っていたから嬉しくて嬉しくてたまらなかったし、大泣きしてた‼️

しかも歌うまな人が集められて歌披露〜とかじゃなくて、カラオケ採点で100点を出すことを求められている番組。100点を出せるって期待してもらわないとそもそもオファーして貰えないだろうし、そんな番組に呼ばれたの本当にスゴすぎて信じられなかった。

 

晶哉くんはその期待に応えて、練習のときでも

99.851

99.895

99.970

……いや99点そんな何回もとれる??????

「99点からなかなか上がらんくて…」って晶哉くんが言ってたんだけど、99点から、って99点の次は100点しかないのよ。99点から上げるならもう100点しかないのよ。「その80点台から上がらなくて」くらいのテンションで言われるのもう普通にチビりかけたよ。(やめて)

 

晶哉くんは当日のお昼に1公演終わらせて、東京に移動して、本番を迎えていた。

歌う前もすごくのびのびーってしてて、付き添いで来てくれた小島くんの発言にいつも通りの返しをしたり、変わらない晶哉くんがSMAPの「オレンジ」をフルで歌い上げた。

賞金の100万円で「Aぇ! groupのMVを作って全国の人に知って欲しい」って目標を掲げて歌った晶哉くんのその歌はその目標も含めだけど、Aぇ! groupを想う気持ちがしっかりと乗っていて、涙が溢れた。

ヤスくんも言ってたけど、晶哉くんの歌声は音符がキラキラして見えるって表現まさにそれなのよ、、ヤスくんの語彙力に拍手喝采👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

企画にオファーされたから100点を取ろう、とか

賞金を手にして帰ろう、とか

そういう個人の目標を達成するためだけじゃないAぇやAぇ担への想いが歌に乗って伝わって来たなぁ、って私は感じた。

 

歌の途中にも出ていたけど、晶哉くんが受験を理由に休業してそのまま辞めようと考えた時、もんビバが引き止めてくれて本当によかった。

大学との両立を出来るように相談に乗ってくれた大倉くんや、その相談の時にずっともんビバは隣にいてくれたり、2人が想像以上に晶哉くんのことを見てくれていて、晶哉くんのことを気にかけてくれていたんだなっていうのがあの時知れて嬉しかったし、そんな2人の支えもあってAぇがあのメンバーでの結成に至って、晶哉くんがあの日あの番組で歌う機会が来たんだなぁと思うと、うーん…上手く言葉に出来ないんだけど、「運命」だけじゃないんだなぁって感じた。

 

晶哉くんは夢や目標も現実的なものが多くて、「言った方が叶う!言霊!」派ではなくて、「2年後には大阪城ホールで公演」って結成年に言っていたり、なにわ男子のデビューが決まった時はみんなが「デビューする」って発言を多くしていた中でも晶哉くんはデビューについての意思表示はなかった。

だから晶哉くんからデビューについて前向きな気持ちを知れたのが本当に嬉しかった。

 

「絶対この6人でデビューしよな!」

 

晶哉くんが今回の番組に出て気持ちを込めて歌ったから、あの番組を観ていたAぇ担以外の人にも歌が届いていたし、「こんなに歌が上手いジャニーズいるの知らなかった」とか「佐野くんすごい気になってる」とかAぇ! groupのデビューを応援してくれるツイートをたくさん見かけて本当に嬉しいし幸せ。

絶対Aぇ! groupの6人でデビューしようね‼️‼️‼️

 

 

おわり